G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その11)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます

 ペースを上げて録画を観てましたが、とうとう4月に突入してしまいました…。遅れてしまってたいした情報にもなりませんが、参考になれば幸いです。。。

 書いている順番は、一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

●『呪術廻戦』

●『怪物事変』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第23話「起首雷同 ー弐ー」のあらすじ

 八十八橋の呪いに加え特級呪物「呪胎九相図」の1体・血塗(けちず)と対峙する虎杖・伏黒・釘崎。八十八橋の呪いの結界内にいる伏黒たちだが、突如釘崎が腕を引かれ、結界外に消える。それを追い、出ていったもう一体の血塗と虎杖も外へ。残った伏黒は早々に八十八橋の呪いを片付けるが――衝撃の光景を目の前にする。一方、釘崎は「呪胎九相図」の1体・壊相(えそう)と対峙。そこに血塗(けちず)と、追ってきた虎杖も加わり――。

f:id:G-SELF:20210401220806j:plain

(感想)ちょっと背景が分かりにくかったのですが、どうやら呪霊は「宿儺の指」が特級呪霊になっていたようです。1体1で呪霊と対峙した伏黒くんは、これまでなら逃げていたのですが、本気の出し方を覚えたので勝ってしまいました。伏黒くんは1年生なのに、「領域展開」出来るんですね~。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第11話「記憶のあらすじ

 氷の城から晶を連れ戻そうとした夏羽たちは「零結石」を持つ結の力に一瞬にして足止めされてしまう。あまりの出来事にショックを受ける晶だが…。その頃、飯生と野火丸も「零結石」を手に入れるため密かに動き出していた。

f:id:G-SELF:20210401221414j:plain

f:id:G-SELF:20210401221435j:plain

(感想)晶くんと結くんが育った、雪女と雪男子の里はなにやら背徳的な雰囲気で、イヤラシイことを想像してしまいました^^;。結くんの持つ、「零結石」を狙ってキツネの妖怪たちも動き出しました。キツネの野火丸くんは本気モードで挑んできましたので、結くんもアブナイかも知れません。次回が(アニメの)最終回です。楽しみです。

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第11話「真っ向勝負の戦争なのかのあらすじ

 遂にリュート卿和国とレッカ凱帝国の全面戦争が始まった。この戦争で両国が混乱状態になると考えるシュウは、アロウに「リンガリンドの王になれ」という。この世界を一つにまとめて壁に挑むことで、初めて壁を崩す可能性が見えるのだ、と。
再びグランエッジャの前に立ちはだかるカイ。しかし、シュウとアロウの連携作戦に、カイは手も足も出ず撤退を余儀なくされる。前線で戦うプラーク機甲師団らと共にレッカ軍を追い詰めていくが、ゼツ凱帝からのたった一撃に敗れてしまうのだった。

f:id:G-SELF:20210401221727j:plain

(感想)とうとう、リンガリンドの2大国家が激突します。武力に優るレッカ凱帝国でしたが、アロウ達グランエッジャの参戦とプラーク達の航空兵力のおかげでリュート卿和国が有利に戦っていましたが、生身のお爺さんにしか見えないゼツ凱帝の登場で劣勢に追い込まれてしまいました。この老人の正体が気になりますね~。

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第11話「伊豆キャン!みちゆき」のあらすじ

 予定を変更して別のキャンプ場へ向かうなでしこたち。途中で温泉に浸かり、心も体もリフレッシュ。そして夜にはなでしことあおいのお手製キャンプ飯を楽しんで……。

f:id:G-SELF:20210402215415j:plain

f:id:G-SELF:20210402215430j:plain

(感想)温泉にキャンプ飯と、もう楽しそうで美味しそうで、羨ましい限りですね~。日常のもやもやした気持ちをスッキリさせるためにも、そろそろ楽しい旅行に行きたいな、と思ってしまいます。あ~、温泉入りたいっ!!

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第11話「きさらぎ駅米軍救出作戦」のあらすじ

 空魚と鳥子は、<裏世界>に残してきた米軍の部隊の救出を決意する。米軍のキャンプに辿り着けるように、前回と同じく、八尺様の帽子を使う方法を試みる。案に違わず、二人は目的の場所に辿りつく。救出に来たとは知らぬ米軍から攻撃を受けるものの、空魚と鳥子はドレイク中尉たちと再会を果たす。空魚は目の力を使って米軍を先導し、彼らがこちらに入り込んだゲートを目指すことになる。

f:id:G-SELF:20210401222401j:plain

(感想)私も気になってました、異世界の残された米軍の人達のことが…。彼女たちも、ちゃんと救出に向かうところが感心しましたね。恐ろしい異世界の生き物たちから逃れたと思ったら、、、波瀾を呼びそうな人影が現れました。次回の最終回が気になりますね!

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中