G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

初めて原チャリに乗ったら必須のアイテム(その②)


スポンサードリンク

『バイク用スマートフォンホルダー』

(原付バイク、スズキレッツ、シャープアクオススマートフォン使用、ミラー取付、ホルダー、取り付け方、値段、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210501221623j:plain

f:id:G-SELF:20210502222242j:plain

 

・バイク用スマートフォンホルダー

 バイクのミラーの付け根に取り付けて使用します。

 バイクにスマートフォンを設置すれば、ツーリングの際に便利!

 運転しながらスマホのナビを利用できます。

 ホルダー部分は360度回転、使いやすい向きに設定し、ストッパーで固定できます。

 アーム部分はフレキシブルな構造になっており、角度調節自由自在です。

 スマホが接地する部分にはウレタンクッションが付いているため、傷つけずに

 ホールドできます。

 ご使用の際は落下防止の為、ストラップ等でハンドルに繋ぐことをおすすめします。

 ※気になる方は下のリンクからご購入ください 

 

・メーカー希望小売価格 3,000円(税込)

 

感想 

・もう、バイクでも道に迷いません!。

 以前の記事で何度か書いている通り、原付バイクで通勤しています。まだ慣れていないので、大きな道路は自動車の交通量が多くて怖いですし、急いでいる人の邪魔になると思います^^;。なので、なるべく交通量が少ない道路を通るのですが、道を覚えていないので困っていました。クルマのようにカーナビがあればな、と思って購入したのが、『バイク用スマートフォンホルダー』です。

 ゆるキャン△」の志摩リンちゃんの原付バイクにも付いてましたね^^。

 

 私のスマートフォンシャープのアクオスなのですが、一応サイズ等は決まっているようですので、専用の商品を購入したほうが良いと思います。

 ちなみに、こちらの商品も楽天市場の「買い回りセール」ポイントアップしてお得に購入出来ましたよ。

※よろしければ、以前の記事もご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

 

・取り付け方

 まずは、バイクへの取り付けです。私の原付バイクは「スズキ レッツ」ですが、他のバイクでもだいたい似たような取り付け方になると思いますので参考になれば幸いです。

 準備するもの;スパナ、もしくはモンキーレンチ

 所要時間;約15分

 

 ①バイクミラーのカバーを根元から取り外します

20210501221942 20210501222010

 ②ナットを緩めて、ミラーをバイクから取り外します

20210501221706 20210501221719

 ③アーム部品をナットに挟み、ミラーをバイクに取り付ける

20210501221734

 ★見やすい位置にホルダーが向くように、締め付ける位置は何度か調整して下さい。

 ④アーム部品にホルダー部品を取り付ける

20210501221747

 

これで、バイクでもドラクエウォークできる道に迷うことがないので、どこでもストレス無く出掛けることが出来そうです!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。