G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『パンダ杏仁豆腐・ミニ』(カルディ)ウワサ通りの美味しさでした。


スポンサードリンク

『パンダ杏仁豆腐 ミニ』(カルディ

(スイーツ、中華デザート、なめらか杏仁、紙パック、パンダ、常温保存、成分表示、価格、感想) 

20210605214159

 

・商品説明

 パンダのイラストパッケージもお味も大好評の当店オリジナル杏仁豆腐です。パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐお召し上がり頂けます。パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めても。トロリとした食感とミルキーな味わいがたまりません。。

 

 ※メーカーHPもご参照ください

パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

・価格  178円(税込)※セール価格

 

・成分表示

20210605214227

 

 

感想 

・杏仁をしっかりと味わえる美味しいスイーツです

 先日、ジェイアール京都伊勢丹に行きましたが、いつものようについでに「カルディ」も覗いてきました。

※よろしければ、前回の記事もご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 気になる商品がたくさんあったのですが、前々から気になっていたアノ商品を遂に試してみることにしました。それが、この『パンダ杏仁豆腐ミニ』です。お店では、このパンダたちが山積みになってこちらを見つめてくるので、気になって仕方がありませんでした。

 杏仁豆腐は中華料理で一番好きなデザートですが、なかなか好きな「味」と「食感」のものには出会えませんでした。ちなみに、これまでで一番好きだった『杏仁豆腐』は、老辺餃子館・新宿別館の杏仁豆腐です。以前に関東に住んでいた時には、月イチで通ってましたねぇ。

※こちらのお店です。また行きたいな~。

老辺餃子舘 | Menu

 

 前置きが長かったですが、こちらのカルディ『パンダ杏仁豆腐ミニ』

 珍しい”紙パック”容器となっていて、”常温保存”できるところが素晴らしいです。冷蔵庫に入れておくと場所を取ってしまうのですが、常温であれば食べる直前に冷やすだけで良いので、自分の部屋に買い溜めして家族にナイショで”ストック”しておけるのが重宝しそうです。

 紙パックをハサミで切り開くと、杏仁の甘い香りが漂います

20210605214249

 

 まずは、1/3ほどをカップに入れて実食してみます

 想像以上に、弾力があって形が崩れません。ぷりんとしてもちっとした感じです。そして、味はかなり濃厚に杏仁風味がしました。少し甘めですが、それ以上に杏仁風味が強いので、好きな人にはハマると思います。

20210605214306

 

 残りの杏仁豆腐も、カップに投入します。パックの跡が残るぐらいに弾力があり、カップに入れても倒れません^^。内容量は「215g」となっており、一人で1パックを食べきると、かなり満腹になりましたよ。

20210605214327

 

 常温保存で部屋ストック出来ますし、とても美味しかったので、次は”まとめ買い”します!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※気になった方は、下のリンクから購入出来ますよ!

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。