G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・夏アニメは何を観る?


スポンサードリンク

2021年の夏アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、オススメ)

 ・夏アニメの期待作をまとめて紹介します

 

☆前回の「春アニメ」紹介記事です。 

g-self.hatenablog.com

 

 現在放送中の春アニメは、『サンダーボルトファンタジー3』がダントツに面白いと思います。人形劇ですけど、アニメや実写に劣らないアクション面白くて惹きこまれるストーリー。そして、キャラクターが魅力的なのが一番イイですね。

 他にも、『キングダム』も素晴らしい原作漫画の通り、内容も展開が素晴らしくワクワクする内容です。こちらは7月以降も第2クールが観られるようですので、まだまだ楽しめそうです。合従軍編を最後まで流してくれるのでしょうね。

 ゴジラS.P』も謎めいた世界観と最新の科学的な設定が魅力的でした。元々の『ゴジラ』へのリスペクトも忘れていないのも良いと思います。他の作品は、何となく観てましたけど、魅かれる内容は無かったかなぁ。。。

 さて、7月から始まる夏アニメのほうですが、、ぶっちゃけ個人的にはあまり観たい作品が無い!一番の期待は春から続く『キングダム』第2クールだったりします。

 

・個人的に、録画して観たいのはこの2作品!

 今回も、下のリンクにある放送開始予定のアニメから期待している作品をご紹介したいと思います。

 ☆アニメイトさんの情報ページです。

www.animatetimes.com

紹介している順番は、上のサイトの表示順になっています。

また、画像も同じサイトから転載させて頂いています。

 

ゲッターロボ アーク

 こちらは、有名な永井豪石川賢先生の漫画シリーズが原作のアニメ化です。

 あらすじ;世界は荒廃していた。
 19年前――。世界は、“蟲”のような謎の敵の襲撃を受ける。その戦いの中で、主要都市は壊滅状態に陥ってしまう。各国は戦力をシベリアに集結させ、敵との決戦に挑んだ。流竜馬たちの乗るゲッターロボも、その中にあった――。

 日本、現在。浅間山麓にある早乙女研究所の指令室で、神隼人(cv内田直哉)は戦況を見つめていた。そうだ、戦闘はまだ続いているのだ。その隼人のもとに報告が入る。墜落したゲッターD2が動き出したのだ。モニターに映った見知らぬ若者は「流拓馬」と名乗る。あの時、ゲッターロボとともに決戦に向かった流竜馬の息子だった。拓馬は、ゲッターD2を一気に上空へ飛ばし、敵との交戦に入った。隼人は待機していたパイロット、カムイ・ショウ(cv向野存麿)に命じる。「ゲッターアーク、出撃!」
新たなゲッターロボ、ゲッターアークの機体が大空を切り裂いていく。
ゲッターアークの戦いは、ついに始まった。
この戦いの果てに待っているのは、生存か、消滅か――。

>またもや始まるゲッターロボ」シリーズ。OVAとかも含めると、もう何作品も観ていますが、今回も観てしまいますね。嫌いではない世界観ですが、インベーダーとゲッター線の謎は、そろそろ決着をつけて欲しいところですねぇ…。

f:id:G-SELF:20210612164540j:plain


☆番組公式ホームページです

【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』

 

・Sonny Boy(サニーボーイ)

 こちらは中断していた、人気マンガが原作のアニメです。

 あらすじ;長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

>下の画像で分かる通り、キャラクター原案は江口寿史先生です。魅力的ですね。ストーリーは、どこかで聞いたことがあるような設定ですが、どんな新しい要素が加わるか気になるのでひとまず観てみたいと思います。

f:id:G-SELF:20210612165453j:plain

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』公式サイト

 

 個人的には、観たい作品の数は非常に少ないです。夏の3か月はあまりアニメを観ないクールになりそうです…。

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村