G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ハニーローストピーナッツ』がなんだか美味しい


スポンサードリンク

『ハニーローストピーナッツ』(カルディ、業務スーパー

(スイーツ、ピーナッツ、産地、比較、成分表示、価格、感想) 

20210713220435

 

・商品説明

 香ばしくローストしたピーナッツに、やさしい甘さのはちみつをコーティング!程よい塩加減とのバランスがクセになります。甘じょっぱく、カリカリとした食感で、おやつはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

 

 

・価格  95円(税込)

・内容量 80g

・成分表示

20210713220455

 

感想 

・”はちみつ”+”しお”も意外とハマる美味しさですね

 だいぶ前ですが、以前にカルディへ行った際に、ふと見かけて購入した『ハニーローストピーナッツ』下のリンクでは”缶入り”ですが、私が購入したのはもっと小さくて安価な”袋入り”でした。ナッツ類は好きですし、アメリカンなクド甘いお菓子も割と好きなので「お試し」に購入したところ、初めて出会う新鮮な甘い味覚が気に入りました。

(なんとなく食べてしまったので、パッケージ写真も商品写真も撮っておらず…)

 しかしながら、1つしか買いませんでしたし、しばらくカルディ(京都駅)に行く予定も無いので残念に思っていました。

●前回のカルディ商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 ネットでお取り寄せでもイイかな、と思っていたところ、カルディで購入したものとは別の『ハニーローストピーナッツ』に出会えました。

 そうです、またまた最近お気に入りの業務スーパーです^^。

★よろしければ、過去の記事もご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 ということで、カルディの商品と比較してみます。味に関しては個人的な感想ですので、人それぞれお好みによって違うと思いますので参考程度です。

 

 価格:カルディ=(缶入り)390円/227g

    業スー=(袋入り)95円/80g

 ⇒カルディの袋入りの値段が残ってませんでした。。缶入りとの比較では、グラム単価の比較で業務スーパーが安いですね。

 原産国:カルディ=アメリカ合衆国

     業スー=中国

 ⇒価格の違いは、”これ”でしょう。。

 味:カルディの商品のほうが、”味が濃い”です。甘さもしょっぱさとが絶妙に混ざり美味いです。逆にいうと、ピーナッツの味は控えめになります。甘クドさが勝ちますので^^;。業務スーパーの商品は、味付けが控えめなのでピーナッツ自体の味をより感じます。ケチっているのではなく素材で勝負している、と好意的に言えなくもないか?

但し、下の写真のように”ちゃんと”全部にまんべんなく味付けされていますので、十分に美味しい商品です。あくまで、カルディ商品との比較です。

f:id:G-SELF:20210713220512j:plain

 

 個人的な結論では、普段ひとりで食べるぶんには業務スーパー十分に美味しい。財布にも優しい(笑)

 誰かと一緒に食べるときやプレゼントするときには「カルディ」のほうが喜んで貰えるのではないか、と思いました。

 

 

 今度、カルディに行ったら買い貯めしておこう…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※カルディと同じメーカーの商品は、下のリンクから購入出来ますよ!

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。