G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『大豆粉入りドーナツ』(西友)を試してみた


スポンサードリンク

『大豆粉入り紅茶ドーナツ』『大豆粉入りメープルドーナツ』西友

(スイーツ、ドーナツ、お墨付き、糖質オフ、ロカボ、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210716221326j:plain

 

・商品説明

(紅茶ドーナツ)

 食物繊維。糖質50%オフ 。ロカボ。大豆粉や加工でんぷん入りで1個の糖質が7.2g。

(メープルドーナツ)

 食物繊維。糖質50%オフ 。ロカボ。大豆粉や加工でんぷん入りで1個の糖質が8.0g。

※メーカーHPの商品紹介もご参照ください

西友 - みなさまのお墨付き - 大豆粉入り紅茶ドーナツ 2個 | SEIYU

西友 - みなさまのお墨付き - 大豆粉入りメープルドーナツ 2個 | SEIYU

 

・価格  162円(税込)

・内容量 2個(平均30g)

・成分表示

20210716221930

f:id:G-SELF:20210716221510j:plain

 

感想 

・糖質オフだけにスイーツとしては物足りないかも

 最近よく行くようになったスーパーが、これまでにも何度か話題にした「業務スーパー」と、今回ご紹介する西友です。西友は、「◎みなさまのお墨付き」というプライベートブランド商品を展開しており、個人的に気に入ってリピート購入しているのが、”インスタント食品”のカップです。あまり見かけない酸辣湯麺”貝だしうどん”、”グリーンカレー”や”マッサマンカレー”味のラーメンなどは、コスパがかなり高いと思いますので、本当にオススメしたいです。

 長い前置きでしたが、今回ご紹介するのは、そんなインスタント麺ではなく”スイーツ”です^^;。一応、ジャンルは絞ろうと思ってはいますので…。

※参考リンクです

西友 - プライベートブランド みなさまのお墨付き | SEIYU

 

●前回は業務スーパー商品の紹介記事でした。 

g-self.hatenablog.com

 

 色々とあるスイーツ・お菓子類の中で”お試しに”購入してみたのが『大豆粉入り紅茶ドーナツ』『大豆粉入りメープルドーナツ』です。なかなかミスドに行けていないので、代わりになればイイな、と思ったのですが。。

 

 早速、実食ということで開封してみますと、どちらも「紅茶」と「メープル」の良い香りが漂います。そして、袋から取り出す際に、ドーナツが割れてしまいました。どうも、材料に”大豆粉”が混ざっているせいなのか、普通のドーナツと違って脆くなってしまっているようです。ちょっと力を入れると、ボロボロと崩れてしまうので少し食べにくいかも。。

 下の写真は『紅茶ドーナツ』です。しっかりと紅茶の香りと味がしますが、甘さはかなり弱いので上品な味わいです。写真は1個だけ写していますが、1袋にドーナツは2個入っています。

f:id:G-SELF:20210716221636j:plain

 もう1種類の『メープルドーナツ』です。こちらのほうがメープルの甘みがあるためスイーツらしいかな。でも、想像よりもだいぶ甘さは弱いです。

 

f:id:G-SELF:20210716221704j:plain

 

 個人的な結論では、どちらも甘さが物足りないので糖質制限”したい方には良いのですが、私には向かないかな。また、メーカーHPには”消費者テストでのコメント”が載っているのですが、生地がふわっとしている、と言うほどは”ふわふわ”ではないと思います。むしろ、すかすかして水分を補充したくなります。。

 

 また違うスイーツもお試ししてみたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。