G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

東京2020オリンピックを堂々と応援します!


スポンサードリンク

東京2020オリンピックが熱い!

 初めに;今回の記事は、いつもと違って個人的な気持ちを綴ってます。言葉遣いもラフですし、気に入らない方もいるかもしれませんがご容赦ください。

 

f:id:G-SELF:20210726232904p:plain

 開催の直前まで、色々と周囲からのネガティブキャンペーンを張られていた『東京2020オリンピック』ですが、無事に開催されました。

 開会式についても、賛否両論ありますが、初めから”イチャもん”つけようと観ているような人の偏見は意味が無いですね。それぞれの国の事情もあると思うのに、多くの国から日本に集まってくれた選手たちの、笑顔の入場行進を観ると本当に開催できて良かったなぁ、と思いました。多くの参加者とそのサポーターの方々に感謝こそすれ、非難するような言動には、その人たちの”人間性”を疑います…。

 特に気に入らないのが、開催するまでは「反対」「延期」と言いながら、始まった途端に明るく取り上げる”ワイドショー番組”のコメンテーターども。節操がないにも程があるし、視聴率しか考えていないのが明らかになった。こんな番組の意見を鵜呑みにする必要はないということを理解して欲しい。特に、テレ朝の「モーニングショー」とTBSの「サンデーモーニング」はオリンピックの話題は流すな。テレ朝は”感染者数”と”ゴミ屋敷”みたいな「どうでもイイ話題」だけやってろ。

 私は、どこかの野党議員と違い、前々からオリンピック開催すべきと書いてましたので、堂々とオリンピックの話題と応援コメントを書きたいと思います!

※私のウラブログ(グチを呟いてます)で、開催を主張してました 

g-self.hateblo.jp

 

 ・金メダルラッシュ「アツい!」

 たった今、卓球の水谷・伊藤ペアが卓球で初めて”金メダル”を獲得しました!最後まで目が離せない展開で、勝利が決まったときには1人でガッツポーズとか立ち上がってバンザイとかしてしまいました(笑)

 他にも、柔道では順調に期待に応えて金メダルが4つ!。水泳が1つと、新しい競技のスケートボードが2つ!男女ともに日本が金メダルを独占してしまうなんて驚きましたね。スケートボード初めて競技しているプレーを観ましたが、不思議と見入ってしまいます。簡単そうに見えて(そんなはずは無いですね^^;)、淡々とトリックプレーを決める姿と、その中継の解説者さんの「やべぇ~、アツ~!」などのコメントがツボでした^^。このフレーズがかなり気に入ってしまったので、普段の会話でも使っていきたいと思ってます。(どこでやねん!)

 もちろん、金メダル以外のメダルも素晴らしいですし、精一杯プレーして悔いのない結果を残せた、参加してくれた選手みんなが素敵だと思います!

 こういうアツい選手たちを観て、心から『開催できて良かった』と思う毎日です。

 まだまだ、メダルの可能性が高い競技が目白押しだと思いますので、堂々と応援して元気を貰いたいと思っています\(^O^)/

 

・ここからは政府への苦言です

 オリンピックを開催する決断をしたことは認めるものの、あなたたちは浮かれないで貰いたい新型コロナウイルスの感染拡大よりも「医療のひっ迫」は早急に対処しなければならない問題だ。メダリストに電話している場合では無いだろう。仕事しろ…。

 高齢者へのワクチン接種がほぼ終われば、これからは重症化リスクが高い順番に希望者にワクチン接種を進めなければいけないし、医療機関に対しても既にワクチン接種が完了しているのであるから「どんどん患者を受け入れさせる体制」を作らせなければならない。でなければ、何のための先行接種だったのか?飲食店に圧力をかける前に、そちらに本来の役割を認識させるべきだろう。

 国家としての将来を考えた時に、何を優先すべきなのかをブレずに示すのが政治なのだから、無節操なマスゴミや無責任な専門家に流されることは止めて欲しい。出来ないのなら辞めて欲しい…。

 

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村