G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

本物の『モロッコヨーグル』を久しぶりに食べました


スポンサードリンク

『モロッコヨーグル』『のし梅さん太郎』(駄菓子

(スイーツ、駄菓子、懐かし、お試し、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210803220019j:plain

f:id:G-SELF:20210803220035j:plain

 

商品説明 

★メーカーHPをご参照ください

商品紹介

のし梅さん太郎|やおきんドットコム

 

・価格 モロッコヨーグル:20円(税抜)

      のし梅さん太郎:12円(税抜)

 

・成分表示

(モロッコヨーグル)

f:id:G-SELF:20210803220159j:plain

(のし梅さん太郎)

20210803220633

 

 

感想 

・たまには駄菓子もイイですね

 先日、「ローソン」さん『やわらかフランスパン』ロッコヨーグル入りのクリーム使用)の紹介記事を書きましたが、書いているうちに本物の『モロッコヨーグル』も食べたくなりました。息子からも、彼のお気に入り駄菓子『のし梅さん太郎』を買ってきて欲しい、と頼まれていたので、仕事帰りに駄菓子屋さんに寄ってみました。”ヨーグル”はジャンボサイズも売っていたのですが、値段もジャンボ級だったので、普通のサイズを買ってきました。あんまり多くても、残してしまうともったいないので…。

★前回の「やわらかフランスパン」(ローソン)を紹介した記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

 まずは『モロッコヨーグル』を食べてみます。開封してみると、蓋の裏側には「ハズレ」の文字が控えめな感じで書かれていました。駄菓子らしく”当たり付き”だったんですね。すっかり忘れてました^^;。

f:id:G-SELF:20210803220447j:plain

 ひと口すくって食べてみますと、懐かしい甘酸っぱい味がします。この前食べた『やわらかフランスパン』のクリームとほぼ同じ味ですので、再現性は高かったんですね。酸っぱいので乳酸菌が入っているかと思いきや、上の成分表示を見ると全く入っていません(笑)。『ヨーグル』は『ヨーグルト』ではない、ということを改めて認識しましたよ。それでも、この材料でヨーグルトっぽい酸味を出しているのは大したものだな~、と感心しました。

f:id:G-SELF:20210803220512j:plain

 

 次に、息子のお気に入り『のし梅さん太郎』です。名前から予想される通り、『蒲焼さん太郎』と同じやおきんの商品で、恐らく原料及び製法は同じで、”味付け”だけが違うという”兄弟分”と言えるでしょう。食べてみると、こちらは確かに”梅”の酸っぱさ!酸っぱさと同じくらいの甘さがあって、”ヨーグル”とは違う方向の甘酸っぱさです。

 下の写真の通り、表面がテカるぐらい味が染みているので、強烈な甘酸っぱさが口の中に広がりました。子供はこういうのが好きなんですねぇ…。

f:id:G-SELF:20210803220530j:plain

f:id:G-SELF:20210803220547j:plain

 

 『のし梅さん太郎』はあまり店舗で売られていないので、見かけたら是非お試しください。個人的には、このサイズの『モロッコヨーグル』がちょうど良い駄菓子だなぁ。。

 

★”モロッコヨーグル”と”のし梅さん太郎”は下のリンクから購入出来ますよ!

 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。