G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ミループーティラミスー』(ローソン)を食べました


スポンサードリンク

『ミループ』- ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス) -(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、洋菓子、クレープ、ティラミス、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210812162332j:plain

 

・商品説明

 サクサクとしたパイとティラミスクリーム、コーヒーシロップを混ぜたココアスポンジを包んだクレープです。ミルフィーユがワンハンドで楽しめます。

 

★メーカーHPもご覧ください

ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-|ローソン公式サイト

 

・価格  245円(税込)

 

・成分表示

20210812163001

 

 

感想 

・食べやすいクレープだがティラミス感は薄い。。

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。また、行きつけのローソンで、今回も値引きシールのデザートを狙って購入しました。(冒頭のパッケージ写真にシールを剥がした跡が^^;)

 今回購入したのは『ミループ』ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)です。ローソンさんお得意の合体ネーミングですね。最近、多いです。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますが、きれいなカタチのクレープにティラミスと同じようにココアパウダーが振り掛けられています。粉は飛び散るので、食べる時に注意が必要ですね…。

f:id:G-SELF:20210812162513j:plain

 

 味の感想としては、クレープの底部にパイ生地があるおかげで、通常のクレープよりも食べやすくなっています。クリームもたっぷりと詰まっていてカスタードクリームの美味しさは分かるのですが、せっかくティラミスはあまり感じられませんでした。個人的にはカスタードが甘過ぎるので、もっとコーヒーの苦みを強調して欲しかった。

f:id:G-SELF:20210812162624j:plain

 

”クレープ+ミルフィーユ”というカタチは食べやすくてイイですよね。次回作に期待です。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。