G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『かすたーどラムレーズンたい焼き』(ローソン)を食べました


スポンサードリンク

『かすたーどラムレーズンたい焼き』(UchiCafe×八天堂) (ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、たいやき、コラボ商品、成分表示、価格、感想) 

20210908214207

 

・商品説明

 ミルク風味豊かなカスタードクリームとラムレーズンを練りこんだバタークリームの2層仕立て。芳醇なラムレーズンの香りがふんわりと広がるちょっぴり大人なたい焼きに仕上げています。

 

★メーカーHPもご覧ください

Uchi Café×八天堂 かすたーどラムレーズンたい焼き|ローソン公式サイト

 

・価格  180円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20210908213402j:plain

 

 

感想 

・値段も手頃で、ちょうど良い感じでした

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。また、行きつけのローソンで、今回は値引きシールは無かったので、普通に食べたいと感じたデザートを購入しました。(たまには…)

 今回購入したのは『かすたーどラムレーズンたい焼き』です。ローソンさんのUchiCafeと有名なクリームぱんの八天堂とのコラボ商品みたいですね。同じコラボ商品であるロールケーキは売り切れてました。。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、”これぞ、たいやき!”という姿をしています。子供の頃に大ヒットしたおよげ!たいやきくんを聞いて以来、たい焼きは好きなのでチョコモナカジャンボよりもたいやきアイスが好きですので、こういう外観は食欲をそそられますね^^。

f:id:G-SELF:20210908214108j:plain

 味の感想としては、もっちりとした生地のたいやき皮に、スキマなくクリームが詰まっていました。下の写真の通り、カスタードクリームラムレーズンクリームがほぼ半々になっています。個人的な好みは、カスタードよりもラムレーズンが好きです。甘いのは甘いですが、ボリュームはそれなりでちょうど良い感じの甘さでした。

f:id:G-SELF:20210908214118j:plain

f:id:G-SELF:20210908214129j:plain

 

値段もサイズも手頃で、ちょっと甘いものが欲しいときにイイと思いました!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。