G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ファミマのお芋掘り」っていうキャンペーンやってますね


スポンサードリンク

『大学芋なスティックドーナツ』ファミリーマート

(スイーツ、デザート、芋スイーツ、コンビニ、お芋掘り、キャンペーン、成分表示、価格、感想) 

20210925212818

 

・商品説明

 さつまいも味の生地にビス生地を折り込むことでサクッとした食感に仕上げました。大学芋風ソースと黒ごまをトッピングした、大学芋のような味わいのスティックドーナツです。

★メーカーサイトのリンクもご参照ください

ファミマのお芋掘り|キャンペーン|ファミリーマート

 

・価格  138円(税込)

 

・成分表示

20210925212908

 

感想 

・確かに、「大学芋」に近い雰囲気です

 今回は、少し前に行ったファミリーマート」さんで『シャインマスカット大福』と一緒に購入していた『大学芋なスティックドーナツ』をご紹介します。

 さつま芋スイーツは「芋けんぴ」等を筆頭に大好きなので、現在ファミリーマートさんで開催中の「ファミマのお芋掘りキャンペーン」にノッテみました。大福は少し残念でしたが、こちらはどうでしょうか?

★よろしければ、前回のファミマスイーツ記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 開封してみると、結構”芋っぽい”外観の茶色い物体が出てきました。”大学芋らしく”、表面がかなりベタついていますので、取扱い注意でお願いします。この外観は、なかなか良さそうですね^^。

f:id:G-SELF:20210925212657j:plain

 ちょっと期待しながら実食してみます。意外と、パサパサしておらず、きめ細かいサクサク感が、なかなかに”さつま芋”の雰囲気になっています。周りのゴマと餡が、ちゃんと「大学芋」の味をしていて、確かにこれは大学芋に似ていますね^^。あ、サイズ比較の写真を撮り忘れました…。普通にドーナツサイズが2本入っていますよ。

f:id:G-SELF:20210925212712j:plain

 

ファミリーマートさんのパンは美味しいかも知れません。他のキャンペーン商品も試してみたいですね。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

★下のリンクから別メーカーの大学芋が購入できますよ

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。