G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーの『ゴーダチーズスティック』を食べてみた


スポンサードリンク

『ゴーダチーズスティック』業務スーパー

(スイーツ、チーズ、洋菓子、おつまみ、原産国、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211009223049j:plain

 

・価格  198円(税別)

・内容量 75g

・原産国 オランダ

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211009223012j:plain

 

感想 

・チーズとさくさくパイのあっさりした”おつまみ”

 久しぶりに業務スーパー」の商品紹介です。今回も、業スーで見つけた珍しくユニークな海外輸入品を試してみました。

 今回試してみたのは、『ゴーダチーズスティック』です。箱には「Che-Cri」と大きく書いてあり(上のパッケージ写真参照)、おそらくオランダにあるメーカーのブランド名だと思われます。=>”Cheese-Crispies”を短縮したのでしょうね。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 こちらの商品は、「スティック」と「クリスプ」という2種類があり、今回は「スティック」を買いました。

 普通のスナック菓子のように常温保存でき、気が向いたときに食べられるのが良いです。早速、開封してみますチーズのちょっと臭いような匂いがします。下の写真のように8本×2段=16本入りです。長さは5~6センチでしょうか。表面に乗っている、小さい細長いモノがゴーダチーズですね。

f:id:G-SELF:20211009223310j:plain

 

 実食してみますと、サクサクしたパイ生地とチーズの塩っぱい味が感じられます。臭みはそれほどなくてマイルドな味わいです。最初はモノ足りない感じですが、口に入れてしばらく噛んでいると旨みが増してきて、また次のスティックを口に入れたくなる、そういう素朴な味でした。私はほとんどお酒を飲まないのですが、おそらくワインなどのお酒に合うのかな、と思いました。

20211009223414

f:id:G-SELF:20211009223344j:plain

 

 入荷量が少ないのか、別の日に立ち寄った際には置いていませんでしたので、気になった方はお買い逃しなく!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクの商品も気になります

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。