G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『どらもっち(ずんだ&ミルク)』(ローソン)はちょっと残念。。


スポンサードリンク

『どらもっち(ずんだ&ミルク)』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、ウチカフェ、どらやき、ずんだ餡、成分表示、価格、感想) 

20211017211727

 

・商品説明;

 ほおばった瞬間、枝豆の香りと粒々食感が口の中いっぱいに広がる癖になるおいしさ。枝豆のコクのある甘さと粒々食感が特徴のずんだ餡とホイップクリームの2層仕立てです。

どらもっち(ずんだ&ミルク)|ローソン公式サイト

 

・価格  190円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211017210134j:plain

 

感想 

・もっと、”ずんだ豆”の風味が欲しかった…

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。前回の記事で”スイーツを2個買うと50円引き”キャンペーンで購入した『生ガトーショコラ』をご紹介しました。今回は、その際に一緒に購入したスイーツです。

 もう1つ購入したのは『どらもっち(ずんだ&ミルク)』です。ローソンさんで以前から発売されている『どらもっち』シリーズの新しいラインナップです。”ずんだ餡”は好きな味ですので、結構期待して購入しました。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com


 開封して商品の外観を見ますと、いつもと同じ”どらもっち”が出てきました。(当たり前ですけど…)ちょっと花マルみたいでカワイイですよね。

f:id:G-SELF:20211017210420j:plain

 

 実食してみますと、、いつものもちもち食感ですね。このもちもち感は気に入っています。

ただ、味の感想としては、私が好きな”ずんだ豆”の風味が薄い・・・。ややクセのある、香ばしいような燻したような香りと旨みが感じられませんでした。甘さは、それほどクドくもなく和菓子の範疇ですが、ミルクが打ち消しているのか、中和してしまっているのか、肝心のずんだ風味が薄れてしまっていて残念でした。餡子はたっぷりと入っているのになぁ。。

f:id:G-SELF:20211017210625j:plain

f:id:G-SELF:20211017210638j:plain

 

 リベンジに”ずんだ餅”が食べたくなりました…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。