G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年秋アニメ・第1話の感想(その2)


スポンサードリンク

2021年の秋アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、期待作、オススメ)

 ・秋アニメの第1話を観た、(個人的な)感想レビューです。2回に分けて投稿します。

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

アニメイトさんの情報ページです。

www.animatetimes.com

 

 10月から始まった秋アニメですが、以前の記事で10作品について個人的な感想を勝手に書かせて頂きました。今回は、残りの4本(1本はオマケ)について書きます。今回も、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後が楽しみな作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今後の展開に期待したいという◎作品は2本です。また、とりあえず、一応続きを観るつもりという▲作品は1本で、もう第1話で観る気が無くなった×作品は1本でした。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎王様ランキング

(第1話「裸の王子」のあらすじ)生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力なボッジは、第一王子でありながら、家臣や民衆から「王の器ではない」と蔑まれていた。そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会ったボッジは、着ていた服をだまし取られてしまう。

f:id:G-SELF:20211017215023j:plain

(感想)絵本っぽいようなカワイらしい絵柄とは対照的に、ストーリーや設定はなかなかにしっかりと骨太な展開が期待できそうです。不遇でハンディキャップを持つボッジ王子が、只者ではないことを期待させるラストは良かったですね。それにしても、お父さんのボッス王は巨人族なのかな?子供と”指”が同じぐらいの大きさって…。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

ポプテピピック(リミックス版)

(第1話「出会い」のあらすじ)”あらすじ”なんて特にありません。

(感想)これは新作では無いので”オマケ”です。本放送を見逃していて初見なのと、ヤフーニュースによると「声優さんが変更になっている」というリミックス版ということで追加しました。そして、あまりの”クソアニメ”な面白さにハマってしまい、感激しましたよ。前半15分と後半15分でポプ子とピピ美の声優が全く別の人に変更され、その声優さんたちが、セリフの中に存在をアピールしているところが好きです。普段、仕事や家庭などの日常生活に疲れた私には、この作品のような不条理かつ突飛な展開に、何故か癒されるのです。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

ルパン三世 PART6

(第0話「EPISODE 0 ―時代―」のあらすじ)「とうとう俺も潮時かもしれねぇな」
――監獄の中で、次元大介はめずらしく人生について考えていた。味気ないドローンによる追跡や、機能性だけを追求した玩具みたいな銃、現代の最先端技術にあぐらをかいた警官たち……。ロマンの欠片もない、つまらない時代――そう嘆く次元は、泥棒稼業から足を洗い、ルパンたちと別れる決心をする。

(感想)今回の第0話は、TVアニメの初回から次元大介”というキャラクターを演じられた小林清志さんの引退記念作でした。長い間、お疲れ様でした。という感想です。

本編は次回からで、次元大介を演じるのは大塚明夫さんに交代するようです。ですので、まだ面白いかそうでないかは判断できませんが、今回のストーリーは残念ながら好きな話ではありませんでした。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト

 

×鬼滅の刃 無限列車編

(第1話「炎柱・煉󠄁獄杏寿郎」のあらすじ)炎柱・煉󠄁獄杏寿郎に、新たな指令が下された。それは、四十人以上もの行方不明者が出たという「無限列車」——その現地へ赴き、調査を行うというもの。鬼殺隊本部を後にし、無限列車の任務へと旅立つ煉󠄁獄だったが——。

(感想)映画の前日譚という話です。確かに、この作品であればこういうことがありそうだな、というストーリーでしたので、個人的には普通です。結果は、映画を観て分かっているので、好きな人は楽しめるでしょうが、そうでない人にとっては「早く、映画の続きを放送してくれないかな」だと思います。なにより、フジテレビがはしゃいでるのが腹立たしいので続きは観ません…。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村