G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『台湾カステラ』(ローソン)が期待通りにふわふわだった!


スポンサードリンク

『台湾カステラ』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、ウチカフェ、クリームサンド、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211024203135j:plain

 

・商品説明;

 癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。

台湾カステラ|ローソン公式サイト

 

・価格  230円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211024203210j:plain

 

感想 

・期待通りのふわふわ食感で気に入りました!

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。以前の記事で「台湾カステラサンド(クランベリー)」をご紹介しましたが、地域限定商品だったようです。今回は、全国発売されるということで、外観も製造会社も変わってました。前回の「台湾カステラサンド」が美味しかったので、期待しながら新しい『台湾カステラ』を食べてみました。

 ちなみに、前回の「台湾カステラサンド」の製造会社は”株式会社オイシス”でした(近畿版です)。そして、今回の全国発売品は”山崎製パン株式会社”となっています。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、軽く折り曲げられたスポンジのようなカステラ生地に、真っ白なホイップクリームが一筋乗せられています。工場のラインで作るの、簡単そうだな~(笑)

f:id:G-SELF:20211024204950j:plain

f:id:G-SELF:20211024205002j:plain

 また、例によってサイズ比較のため、いつものマウスと比べてみます。マウスの1.5~2倍ぐらいでまぁまぁ大きいと思います。カステラ生地が厚めなので食べ応えがありそうですね。

f:id:G-SELF:20211024205728j:plain

 

 実食してみますと、、前回の「台湾カステラサンド」と同じくらいふわふわ食感のカステラが美味しい!卵黄の風味がしっかりとしており甘過ぎない生クリームとのバランスもとてもイイと思います。生地が厚いのに口どけが良いので、軽く食べられるので、どんどん食べたくなります。食べるときは、カステラを軽く丸めてクリームを包み、ワンハンドで食べられます。しかも、手が汚れないのもポイント高いです。

f:id:G-SELF:20211024210548j:plain

f:id:G-SELF:20211024210603j:plain

 やはり、ローソンスイーツは、甘さ控えめで個人的に一番合います。特に、この『台湾カステラ』は、老若男女みんなに好まれる味と食感だと思います。

 もっと言えば、色んなアレンジが出来ると思いますので、『マリトッツォ』のように色々なお店やメーカーからアレンジ製品が発売されて欲しいな、と思います。個人的には、「和風(抹茶あずき)」「フルーツ系」「チーズ系」などを作って欲しいな。

 

 流行って欲しい、オススメのスイーツでした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。