G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年秋アニメ(第6話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2021年の秋アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・秋アニメの第6話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 10月から始まった秋アニメの、今回は第6話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後が楽しみな作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今後も期待して観つづけたいという◎作品は5本です。この5本のうち上位3本は本当に面白いので、未視聴の方は是非とも観て欲しいと思います。そして、イマイチだけどまだ続きを観るつもりという▲作品は3本で、もう続きを観る気が無くなった×作品は0本でした。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎さんかく窓の外側は夜

(第6話「信疑」のあらすじ)遺族訪問に出向いた半澤は、十数年前、出会ったばかりの頃の子供だった冷川のことを思い出す。「信じる力」が沢山の人々滅ぼすのを見てきたという冷川は、「ぼくのための運命」に出会うのを信じているのだという。かつて冷川は、母親に力を見いだされ、「てのひら研究会」と呼ばれる特殊な集会の象徴的な立場にあった。

f:id:G-SELF:20211127221541j:plain

(感想)前回に続き、過去話です。今回は冷川くんの生い立ちが明らかになります。生まれながらに霊能力を持っていた冷川少年は、怪しい宗教を信じる母親(毒親)のせいで普通の人生を送ってこなかったようです。一種の虐待を受けていた、と言えますね。そして、理想の出逢いが三角くんとの出逢いだったようです。いまどきの少女マンガは、なかなかエグいストーリーなんですねぇ。侮れません。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式サイト

 

◎王様ランキング

(第6話「冥府の王」のあらすじ)冥府の王・デスハーのもとに連れていかれるボッジとカゲ。ボッジを強くしてもらうために探していた人物がデスハーだと思ったカゲは、ボッジを鍛えて欲しいと頼み込む。ボッジは、その実力を見せるため冥府騎士団の隊長と手合わせをすることに。

(感想)意外とイイ人だったベビンさんの指示で、ボッジを強くする修行のために冥府の王に会いましたが、実はこれがカゲの勘違いだったのでした。王ではなくて、王の弟が会うべき人物だったのです。どんな修行になるのか楽しみですね。一方で、ボッジを守るイイ人かと思っていた「王の槍」アピスは、怪しい鏡の魔女の味方になってしまいました。ダイダくんはどうなってしまうのでしょう?

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

◎海賊王女

(第6話「混乱の蒼い船」のあらすじ)採掘所に閉じ込められた雪丸たちは、ランブルローズに捕らえられたフェナを追いかけるため、脱出を図る。一方、フェナが連れていかれたのは、アベル率いるイギリス海兵隊の船だった。アベルはフェナを客室へと案内し、ゴブリンの剣士について、そしてフェナの母のことを語る。そしてフェナは、侍たちの真の目的を知る。

f:id:G-SELF:20211127221845j:plain

(感想)前回、冒険の目的は「エルドラド=財宝」と言ってましたが、真相は違っていました。もっと壮大で面白い展開です。雪丸たち侍=真田家の人達は、もう数世紀前から世界中を旅して、失われた”3種の神器:草薙の剣”などが隠された「秘密の場所=エデン」を捜していたのでした。しかも、平和に見えていた彼らは、戦争で暗躍する畏怖すべき存在だったのです。いやいや、急激に私好みのシビアな展開になってきましたよ。今後の展開が、とても楽しみになってきました!

 

☆番組公式ホームページです

オリジナルアニメーション『海賊王女』公式サイト

 

86-エイティシックス- 第2クール

(第17話「忘れません」のあらすじ)大規模攻勢を凌ぐも、突然の長距離砲撃により、甚大な被害を受けたギアーデ連邦の前線部隊。敵の兵装は「電磁加速砲」と推定された。かつてシンたちスピアヘッド戦隊を半壊させた、フレデリカの騎士――。かつてない強力な〈レギオン〉に、連邦はある決断を下す――。明日訪れるかもしれない死への緊張感に包まれる連邦軍人たちの中、しかしシンはどこか心ここに在らずな様子で……。

(感想)シンの特異能力が正式に認められ、そのせいもあって圧倒的な破壊力の電磁加速砲への特攻任務に選ばれてしまいました。まぁ、人類が生き残る可能性は、彼の能力に頼るのが一番高そうですからね。それにしても過酷な戦いですねぇ。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

 

ポプテピピック(リミックス版)

(第6話「第30期電脳戦」のあらすじ)相変わらず、”あらすじ”なんて特にありません。

(感想)懐かしいパロディが次々登場します。ブルゾンはどこへ…。あと、ヘルシェイク矢野は次回も出演します。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

▲終末のワルキューレ

(第6話「華麗なる模倣」のあらすじ)意気揚々と第2回戦に登場したゼウスに対し、アダムは、戦乙女〈ワルキューレ〉七女・レギンレイヴと神器錬成し、メリケンサックを手にする。そして、拳vs拳の対決が幕を開けた。凄まじいゼウスのパンチを軽々とかわし、その全ての技を神虚視(かみうつし)して模倣するアダム。その驚異的な能力の秘密は、アダムの出生にあった――。

(感想)予想外に善戦するアダムさん。人類の始祖は、”神の似姿”だから神々のワザを目にするだけでコピーできるらしい。”写輪眼”ですね。いや、そんな能力ある訳ないやん!と突っ込みたいけど、ぐっと堪えて様子を見てみます。ちなみに、ワルキューレレギンレイヴは『86』の新型戦闘マシンと同じ名前ですね。

☆番組公式ホームページです

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

 

プラチナエンド

(第6話「苦渋の二択」のあらすじ)連続女子中学生殺人犯・少女Aが、収監先から脱走した。メトロポリマンが他の神候補を誘い出すため、翼と矢を与えて脱走させたのだと、明日(ミライ)たちは推測する。次の神となるために手段を選ばぬメトロポリマンの卑劣さを、嫌う明日。やがて最初の犠牲者が都内のグランタワーで発見され、事態は目まぐるしく悪化していく。少女Aの凶行を止めるため、明日たちはある手段に出る。

(感想)また出ましたね、偽善者な主人公が。。ほんとにワンパターンですね(-_-;)。個人的に一番キライで観ていられなくなるのが、この自分だけ手を汚したくないタイプの偽善者主人公です。原作者は、こういう主人公のほうが読者の共感を得られると勘違いしているのでしょうかね?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

ルパン三世 PART6

(第5話「帝都は泥棒の夢を見る 前篇」のあらすじ)「一体これはどうなってんだ!?」なぜかルパンが降り立ったのは、昭和初期の帝都東京。そこでルパンは、銭形そっくりの警部・波越に追い回される。ルパンを救ったのは、これまた不二子そっくりの女盗賊・黒蜥蜴。彼らは皆一様に、ルパンのことを「黄金仮面」と呼ぶのだった……。幻のような異世界で、ルパンは果たして何を盗む!?

(感想)いきなり、パラレルワールドに迷い込んだ設定で、ルパン以外はそっくりな外見をした別人たちがいる世界の話です。こういう強引な話を前後編で作るとは…。後編には、すっきりとした”タネ明かし”が披露されるのでしょうね?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村