G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年秋アニメ(第10話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2021年の秋アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・秋アニメの第10話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 10月から始まった秋アニメの、今回は第10話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後が楽しみな作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今後も期待して観つづけたいという◎作品は5本です。この5本のうち上位3本は本当に面白いので、未視聴の方は是非とも観て欲しいと思います。そして、イマイチだけどまだ続きを観るつもりという▲作品は4本で、もう続きを観る気が無くなった×作品は0本でした。◎作品5本のうち、『王様ランキング』以外は今クールで終わってしまいそうです。ちょっと残念…。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎王様ランキング

(第10話「王子の剣」のあらすじ)デスパー奥義免許皆伝を祝うため酒場に出かけたボッジ、カゲ、デスパー。楽しく食事をしていると暴れん坊・アバン三兄弟に絡まれてしまう。相手にせず食事を続ける三人だったが、悪口を言われたデスパーがとうとう相手を殴ってしまい・・・

f:id:G-SELF:20211221210537j:plain

(感想)ボッジ王子の剣技の秘密が明らかになります。いや~、デスパーさん凄い(^O^)。ユーモラスな雰囲気ですが、実は凄い実力者かも。前回、顔面ボコボコに殴られてましたけど、今回明らかになったのが「全てデスパーさんの仕込み」であったこと。実はかなり威厳がある人なんでしょうね。そして、ボッジ王子は陰謀が渦巻くボッス王国に帰還することを決断するのでした。楽しみですね~。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

◎さんかく窓の外側は夜

(第10話「覚悟」のあらすじ)冷川を助けるためにも先生の自宅に向かう三角、迎、逆木、英莉可。しかし、先生が集めた禍々しい力が道を塞いで先に進むことができない。無理矢理こじ開けようとしたとき、逆木は襲いかかってきた力を浴びてしまう。しかし、力は逆木の体を通過するだけで――!?なんと逆木は、英莉可に命を救われた影響で『死がない』体質になっていた。

f:id:G-SELF:20211221210646j:plain

(感想)冷川さんが”先生”に捕らわれてしまったようです。呪えば人を殺せるような”先生”に、上の画像みたいな感じで迫られたら恐ろしいですよね…。そして、冷川救出に乗り込んだ三角くんに向かって、自分が父親であることを告白します。ダース・ベイダーか!?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式サイト

 

◎海賊王女

(第10話「佳境の幕開け」のあらすじ)

石の謎を解き明かし、エデンの場所を突き止めたフェナたち。フランツの残した謎、そして自身の謎と向き合うため、示された座標にある無人島へたどり着く。見たこともない神秘的な景色に圧倒される一行。ここが約束の地、エデンなのか……?

(感想)あれよあれよという間に、謎と思われていた”エデン”への道が開かれてしまいます。残り話数が少ないからか…。前半に時間を掛けて、後半は駆け足になってしまうのかなぁ。。少し話数が足りなかったのではないでしょうか…。

 

☆番組公式ホームページです

オリジナルアニメーション『海賊王女』公式サイト

 

86-エイティシックス- 第2クール

(第20話「死ぬまで一緒に」のあらすじ)先の大攻勢、そして対モルフォ戦でのシンの異変。かつての兄との闘いを彷彿とさせる危うさを滲ませはじめたシンに、ライデンはフレデリカを連れて退くよう告げる。連邦で得た新たな仲間を喪い、再び負うこととなった「死神」としての役割。自らを託したレーナの生存も絶望的となった今、拠り所を失いゆくシンを繋ぎとめるものは……。

(感想)最終決戦前の静けさとシンの心の葛藤が描かれました。第1クールの共和国編では、あまりに非現実的な共和国の愚かさに嫌気がさしていましたが、第2クールの連邦と同盟国は対レギオンに団結しているので感情移入できて面白いです。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

 

ポプテピピック(リミックス版)

(第10話「銀座ホステス探偵」のあらすじ)もちろん、”あらすじ”なんて特にありません。

(感想)今回は分かりやすい”2時間サスペンスドラマ”のパロディでした。”銀座”で笑かそうとしていますね。題名に犯人が名指しされてるって(^^;)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

鬼滅の刃 遊郭

(第2話「遊郭潜入」宇髄とともに任務につくことになった炭治郎、禰󠄀豆子、善逸、伊之助。向かった先は、夜に輝く街・遊郭——宇髄の三人の嫁が鬼の情報収集のために潜んでいたが、定期連絡が途絶えたという。炭治郎たちは情報を得るため、変装して店への潜入任務を行うことになるが……。

(感想)今度の柱はなんだか騒がしい。黄色い子と一緒に騒いでました。なんだかんだで、吉原ってところに潜入するという前フリでした。

 

▲終末のワルキューレ

(第10話「最強の敗者」のあらすじ)小次郎は、相手のあらゆる動きと技を先読みする「千手無双」で、ポセイドンの猛攻を紙一重でかわし続けた。そして、敗北を重ね続けた末に辿り着いた究極の絶技「燕返し」を放ち、ポセイドンに真っ向から立ち向かう。その神速の一撃は、ポセイドンの動きすら凌駕したかのようにみえたが、ポセイドンは嘲笑を浮かべるのであった。

(感想)真剣勝負では敗北=死ではないのか?と思いながら観てました。都合よく改変していますが、今回の小次郎さんも神を上回る”先読み”で、アダムのように神の攻撃がまともに当たりません。死んでから身につけた能力かな?

 

☆番組公式ホームページです

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

 

プラチナエンド

(第10話「涙の行方」のあらすじ)ハジメによって妻と娘を人質にされた六階堂は、2人を助けたい一心で脱出不能の罠に閉じ込められてしまう。彼らを救うため明日もあえて罠に飛び込む。一方、「赤の矢」しか持たない咲は、戦力にならないと家に1人残されていた。翼なしでは戦うことはできないが、それでも明日たちを助けに向かおうとする咲。そんな咲を見て、己の無力さを噛みしめる天使ルベル……その頬を初めて涙がつたう…!

(感想)敵側の戦力が高くなったので、味方も強くなって欲しい。今までほぼ無力だった咲さんにも無事に”戦うチカラ”が手に入りました。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

ルパン三世 PART6

(第9話「漆黒のダイヤモンド」のあらすじ)ロンドンの地下で開かれた闇オークション。出品されたのは、百年前に大西洋で大暴れし、ブラジルの監獄で処刑された「海賊王ジーク」の秘宝。だがルパンの狙いは、その中にぽつんと紛れた、古びたこけしにあった。会場に乱入する警察。ルパンはそのドサクサで、こけしの中に秘められていた地図を入手する。それは、未発見のジークの宝、「漆黒のダイヤモンド」の在処を示すもので……。

(感想)また、本編(ホームズとの対決)から逸れた話です。「海賊王の宝」を手に入れようという、あまり興味のない話でオチもイマイチ。そういえば、第1クールの11話と12話(最終話)を一挙放送するそうです。1時間スペシャルみたいな感じですかね。そして、1月からは第2クールに続くようです。

ルパン三世 PART6:第1クール第11話&最終回は2話一挙放送 ルパンVSホームズがクライマックス - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村