G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年秋アニメ(第12話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2021年の秋アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・秋アニメの第12話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 10月から始まった秋アニメの、今回は第12話のあらすじと感想を投稿します。今回で秋アニメは終了で、次回からは2022年冬アニメを投稿していく予定にしています。引き続き、ご訪問頂ければ幸いです。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後も楽しみにしたい作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。1月からも引き続き期待して観つづけるのが、『王様ランキング』です。他にも、『鬼滅の刃』と『プラチナエンド』が引き続き放送するようですので、とりあえず続きは観ておきます。

※その他の、冬アニメ期待作品は下の記事をご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎王様ランキング

 前回の第11話で、第1クールは終了していました。第2クールは1月6日からです。お見逃しなく!

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

86-エイティシックス- 第2クール

 前回の記事で書いた通り、次回の放送はだいぶ先ですが、期待して待っています。

22話・23話の放送日時に関してのお知らせ - NEWS | TVアニメ「86-エイティシックス-」公式サイト

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

 

◎さんかく窓の外側は夜

(第12話「運命」のあらすじ)先生の作り出した空間の深部へと、自ら落ちていってしまった冷川。三角はそんな冷川を必死に追いかける。たどり着いた場所にあったのは、これまで冷川が飲み込んだ呪いの数々だった。幼かった冷川は、研究施設から助け出されたあの日、自らの憎しみを施設の中に置き忘れてきてしまった。そしてその憎しみを利用したのが先生だった。――「絶対に忘れちゃいけなかったのに。この憎しみを」『憎しみ』に囚われた冷川に、三角はそっと手を伸ばして――。

f:id:G-SELF:20220102212335j:plain

(感想)”先生”(父親だけど本名不詳…)との対決は既に決着済みです。今回は、冷川さんの過去との決別と二人の新たな旅立ちが描かれました。一応、今回で終了ですし、原作マンガも完結しているようですが、なんか続編も作れそうなメンバーでしたね。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式サイト

 

◎海賊王女

(第12話「選択の巫女」のあらすじ)フェナにフランツが残したのは、巫女としての使命だった。エデンに長年継がれてきた乙女たちの悲痛な選択が、フェナにも突きつけられる。雪丸や仲間たちを思いながら、フェナはついに運命を選択する──!

(感想)後半はバタバタと話がどんどん進み、あっさりと謎も明らかに。フェナ=選択の巫女が何故存在するのか?とか、なんで世界中の秘宝をエデンに集めたのか?とか、イマイチしっくりと来ない、消化不良な気持ちです。しかし、1つだけ分かったのは、これは冒険アニメではなく(フェナと雪丸の)恋愛アニメだった、ということですね。

 

☆番組公式ホームページです

オリジナルアニメーション『海賊王女』公式サイト

 

ポプテピピック(リミックス版)

(第12話「THE AGE OF POP TEAM EPIC」のあらすじ)もちろん、”あらすじ”なんて特にありません。

f:id:G-SELF:20220102214613p:plain

(感想)今回はラストにふさわしい強大な敵との闘いでした(笑)。珍しく、AパートとBパートが微妙に違うと思ったら、過去に戻って未来を改変したという設定でした。そして、なんと、遂に『第2シリーズ』の制作が決まったのでした!

「ポプテピピック」第2期、2022年放送に向け製作決定 蒼井翔太が実写で登場する特報映像公開(映画.com) - Yahoo!ニュース

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

 

鬼滅の刃 遊郭

(第4話「今夜」上弦の陸・堕姫と出会った善逸は、彼女が鬼であることを察知するが、同時に堕姫も善逸が鬼殺隊であることに気づく。そして、その直後に善逸は行方知れずとなってしまう。定期連絡で集まった炭治郎、伊之助は、宇髄からそのことを知らされ、遊郭から出るよう告げられるが……。

(感想)ようやく闘いが始まりそうです。脅して口を割るのなら、最初にやっておけば良かったな。それでも、宇髄さんが言うのは正論で、弱い人が深入りすると強い人も巻き添えになるから困るでしょ。ゴンとキルアを助けたカイトの二の舞にならないようにね。

 

プラチナエンド

(第12話「紙一重の攻防」のあらすじ)奏の部下の1人・冬子は、殺人ウィルスの研究者。冬子は「殺人ウィルスをばらまいて無差別テロを行う」と明日たちを脅迫する。そして「テロを防ぎたければ、代わりに明日たちが新薬の実験台になれ」と要求してくる。最初の実験台に明日を指名する奏。六階堂や咲は必死に止めるが、犠牲を出したくない明日は聞き入れず、冬子と1対1で対峙する。迫る注射針。果たして明日の命運は……。

(感想)明日の甘さのせいで、咲の身代わりとなったハジメが命を落としてしまいました。奏がイラつくように、観ているほうもイラつきます。殺人ウイルスが目に見えるのも、1本の矢で貫いて滅ぼすのも笑いました^^;。もう終わるのかと思いましたが、まだ1月以降も続くようです。奏との決着までは続けるのかなぁ。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

ルパン三世 PART6

 関西圏では、(多分)年末年始の特別番組とかで放送が飛んだのか見逃したらしいです。でも、そんなに気にしません。第2シーズンも続けて観るか、微妙です…

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト

 

▲終末のワルキューレ

(第12話「そしてラグナロクはつづく」のあらすじ)ついに覚醒した小次郎が生み出した「二天岩流」。だが、ポセイドンも全力の攻撃によって、さらに小次郎を追い込んでいく。ポセイドンの底知れぬ強さに絶望しかける小次郎だったが、生前に激闘を繰り広げてきた剣士達の声に支えられ、再び立ち上がる。猛攻の末に、小次郎がたどり着いた一手とは――。

(感想)今回も作画はイマイチ…。底知れない海の神・ポセイドンの本気モードに対して、追い詰められた小次郎でしたが全ての剣豪たちのチカラを得て、神をも越える剣技で遂にポセイドンを倒しました。って、そろそろ人間勝ちそうだな、とか神の性格悪いな、という負けそうな雰囲気通りに決着つきました。どうも、内容が微妙に浅くてあまり面白くない。次の闘いは、切り裂きジャックvsヘラクレスらしいけど、興味ないなぁ。第2シーズンがあっても観ないと思います。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村