G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

嬉し恥ずかしな出来事:転職情報サイトをご紹介します


スポンサードリンク

年始から嬉しかったこと(少し恥ずかしいけど)

『ナースときどき女子』看護師さん向け情報ページ

『初詣』おみくじ

ドラゴンクエストウォーク』DQMじげんりゅうふくびき

 

 今回は、いつもと違って、ちょっとしたご報告&PRがメインの話です。多分に個人的な話ですが、よろしければお付き合いください。

 新年早々、縁起の良いお菓子を頂いたおかげなのか、いくつか嬉しいことがありました。ちょっと気恥ずかしいこともあるのですが、少しの間ご辛抱ください。

※縁起の良いお菓子の記事は下記をご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず最初に嬉しかったことは、私が以前に掲載したシャトレーゼ」さんのスイーツ紹介記事が、『ナースときどき女子』という看護師さんのための情報サイトで紹介して頂きました。今まで、自分が思いつくままに個人的な趣味の延長で書いていたブログですが、このような形で普通のサイトに紹介されると嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。

 私のブログサイトについても、上手な文章でうまくPRしてくださり、ホントにテレちゃいますけど、他にもいくつかシャトレーゼスイーツの紹介記事を書いているブログが紹介されていますので、興味がおありの方は『ナースときどき女子』さんのサイトをご訪問して頂けると嬉しいです。

★ご紹介いただいたサイト記事は下のリンクでご参照ください

kango-oshigoto.jp

ナースときどき女子|看護師さんのための情報サイト

※ついでに、掲載して頂いた過去記事も参考にリンクしておきます

g-self.hatenablog.com

 

 次に、嬉しかったことは、初詣でひいたおみくじ「大吉」でした。初詣は、2021年は自粛の雰囲気とかが鬱陶しくて、人が減ったら行こうと思いつつ1年が過ぎてました(-_-;)。2年ぶりの初詣は、近所のあまり有名ではなさそうな神社でしたので、1月3日でしたけど参拝者はまばらでした。(人混みキライです)

 今年1年の強運と家内安全、病気平癒を祈った後、2年ぶりのおみくじが「大吉」でなんだか元気になりました。

f:id:G-SELF:20220110230236j:plain

 

 3つ目に嬉しかったことは、相変わらず続けているスマホゲームのドラゴンクエストウォーク』のふくびき=ガチャで、長い連敗(20回ぐらい…)のトンネルを抜けてようやく欲しかった装備(武器アイテム)をゲットすることが出来ました。もう少しハズレが続いたら、このゲーム辞めたろかな、と思い始めていたので、まだギリギリ続けていくことになりました。

↓ 左下隅の「じげんりゅうの闘扇」が欲しかったアイテムです!

f:id:G-SELF:20220110231138j:plain

↓ ”じげんりゅう”がヒャドブレスを吐いて敵を倒してくれます。

f:id:G-SELF:20220110231355j:plain

 

 いつも以上に個人的なPR記事でした^^;。

 

Yahoo!ショッピング

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

業務スーパー神戸物産)さんのグリーンカレーラーメンも気になります

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中