G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『生ガトーショコラ ほんのりいちご』が美味しかった


スポンサードリンク

『生ガトーショコラ ほんのりいちご』(ローソン

(スイーツ、チョコレート、ローソン、ウチカフェ、オイシス、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

f:id:G-SELF:20220130210334j:plain

 

・商品説明;

 生ガトーショコラにいちごソースとクリームがin!ショコラ生地にいちごソースとクリームを入れて、いちごチョコソースとフリーズドライのいちごをトッピング。

生ガトーショコラ ほんのりいちご|ローソン公式サイト

 

・価格  230円(税込)

 

・成分表示

20220130212511

 

感想 

・チョコ+いちごの相性は鉄板級ですね

 今回のコンビニスイーツは、いつもの「ローソン」さんスイーツの感想です。以前にも投稿させて頂いた、ローソンさんの『生ガトーショコラ』に新しいテイストが加わった、ということで購入してみました。その商品は、『生ガトーショコラ ほんのりいちご』です。前回の生ガトーショコラが美味しかったので、かなり期待しながら食べましたよ。

★前回のローソンスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 商品の外観を見ますと、通常の『生ガトーショコラ』の上に、カワイらしいピンク色のチョコレートとドライいちごの粒々がトッピングされていますアラフィフのおじさんがこのかわいいスイーツを食べている姿は、あまり人に見せたくない気がしますね^^;。あ、スイーツのサイズは通常品と同じサイズですので、気になる方は上の過去記事をご参照願います。

f:id:G-SELF:20220130212251j:plain

 断面をみてみますと、生ガトーショコラと同じ上にいちごチョコレートとフリーズドライいちごが乗っています。それと、クリームの底のほうにもいちごソースが入っていますね。(今、断面写真を見て気づきました…)

 で、実食してみますと、ガトーショコラのほろ苦い美味しさに甘酸っぱいいちごがメチャクチャ合います。この組み合わせは、予想通りとはいえ間違いのない相性の良さだと思います。個人的には、これぐらいの甘さと酸っぱさにしっとり食感がちょうど良い美味しさだと感じました。

f:id:G-SELF:20220130212404j:plain

 

 これは、リピートしたくなる美味しさでした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。