G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ようやく『スパイスケーキ(ドライフルーツ)』を食べました


スポンサードリンク

『スパイスケーキ(ドライフルーツ)』業務スーパー

(スイーツ、業務スーパー、スパイスケーキ、ドライフルーツ、海外輸入、原産国、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20220203205418j:plain

 

・価格  297円(税別)

・内容量 5g

・原産国 ベルギー

 

・商品説明

 ベルギーから直輸入!3種類のドライフルーツがたっぷり入ったスパイスケーキです。ライ麦ベースの生地に、ドライフルーツ(レーズン・パイナップル・パパイア)を練り込み、シナモンを加えています。食べやすいサイズにスライスしているので、行楽やパーティーでそのまま召し上がりいただけます。

 ※下のリンクもご参照ください。業務スーパーさんがイチオシかも?

スパイスケーキ(ドライフルーツ) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20220203205438j:plain

 

感想 

・ドライフルーツとしっかり食感がクセになる

 今回は久しぶりの業務スーパー」の商品紹介です。前回の投稿で業スーで見つけたユニークな海外輸入品をご紹介しましたが、今回はその味違いの商品です。

 購入したのは、『スパイスケーキ(ドライフルーツ)』です。前回は近所の業スーに「パールシュガー」しか置いていなかったのですが、最近こちらの商品も販売しているのを発見して、待ってましたとばかりに購入しました。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 ケーキ全体の外観は、下の写真のような感じになっており、前回と同じく黒っぽい色をしています。そして、ドライフルーツが混ぜ込まれているのが見えます。商品説明によると、「レーズン」「パイナップル」「パパイヤ」3種類のドライフルーツだそうです。

f:id:G-SELF:20220203212102j:plain

 開封しますと、前回と同じく便利な”カット済み”商品です。食べやすくて便利なサービスですね。そして、かなりしっかりとしているので、こんなに薄いのに1枚だけで立ってしまいます

f:id:G-SELF:20220203213220j:plain

 どれぐらいしっかりしているか、下の写真みたいに試してみました。遊んでいる訳ではないんですけどね^^;。

f:id:G-SELF:20220203213420j:plain

 実食しますと、やはり見た目以上にしっかりとした食感です。そして、前回も気に入ってしまった、不思議ともっちりというかコシがある食感がクセになります

 味については、パールシュガーよりもシナモンの風味を感じます。甘さが控えめになった分、シナモンやフルーツの味わいを感じるような気がします。個人的には、この「ドライフルーツ」のほうが好みでした。

●こちらの商品と合わせると、よりスパイシーな香りに包まれます。

g-self.hatenablog.com

 

 気に入りましたので、”リピート確定”です。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクからご購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。