G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

久しぶりに『参鶏湯(サムゲタン)』を食べました


スポンサードリンク

『参鶏湯(サムゲタン)』業務スーパー

(韓国料理、鍋料理、業務スーパー、レトルト食品、海外輸入、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20220216215840j:plain

 

・価格  698円(税別)※バーゲン価格です

・内容量 1kg

 

・商品説明

 ※下のリンクをご参照ください。業務スーパーさんの紹介ページです。

www.gyomusuper.jp

 

・成分表示

 ★スミマセン…。撮り忘れました。。

 

感想 

・カラダが温まって、元気が出てくる(気がする)

 今回はまた業務スーパー」の商品紹介です。寒い冬には「鍋料理」が多くなるのですが、たまには普段とは違うメニューも食べたい。そんなときに、業務スーパー月間特売品として『参鶏湯(サムゲタン)』のレトルト食品が掲載されていたので、嫁さんの許しを得て買ってきました。

 個人的に、韓国料理で一番好きなメニューは?と聞かれたら『参鶏湯』と答えます。約30年前に付き合っていた頃の嫁さんと、韓国旅行に行ったときに食べた参鶏湯が最高に美味しかったから、とても印象に残っています。アチラの国では、朝食に食べるらしく、冬の寒い朝にわざわざ出掛けて行って、町はずれのごく普通の外観のお店で食べた参鶏湯は、カラダを芯から温めて元気も漲る一品でした。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 『参鶏湯』とはWikipediaより引用しました);韓国料理の一つ。鶏肉の中に高麗人参、もち米、松の実等を詰めて煮込んだ料理。

 業務スーパーで購入した商品パッケージは、下の画像のようになっております。レトルトパックですので、そのままお湯に入れて温めても良いですし、器に移して電子レンジでチンしても良いみたいです。我が家ではお湯で温めました。

f:id:G-SELF:20220216215759j:plain

 お鍋に移して食卓へ。夕食が、基本的にこれがメインなので、ちょっと多いかなと思いながらも2袋分(2kg)が入っています

20220216220507

 アップで写真を撮ってみました。鶏肉がまるごと2羽分入っていますので、お肉たっぷりですね。

f:id:G-SELF:20220216215840j:plain

 実食しますと、あっさりとした塩味と鶏の旨みがイイ感じです。肉だけでなく、鶏肉の内部に詰め込まれた色々な食材を煮込んでいるので、かなり複雑な味わいです。肝心の鶏肉も、小骨も食べられるぐらいに煮込まれているので、丸ごとでも気にせずワシワシと食べ進むことが出来ます。お米も入っているので、〆の雑炊も兼ねています?よ。久しぶりに食べた参鶏湯で、寒さも疲れも和らぎました(*^_^*)

f:id:G-SELF:20220216220445j:plain

 

2月中は特売らしいので、買い溜めするなら今ですね。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクの参鶏湯も美味しそうですね

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。