G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年冬アニメ(第8話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の冬アニメ(新番組、アニメ紹介、進撃の巨人、王様ランキング、ストーンオーシャン、エイティシックス、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・冬アニメの第8話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆よろしければ、前回の「冬アニメ」第7話の感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 1月から始まった冬アニメの、今回は第8話のあらすじと感想を投稿します。引き続き、ご訪問頂ければ幸いです。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後も楽しみにしたい作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。後半のクライマックスに向けて、どの作品も面白さが増してきました。これまでも書いてますが、中でも進撃の巨人『王様ランキング』が群を抜いていますので毎週続きを観るのが待ち遠しく、この先も本当に楽しみです!

 もう1つ、秋アニメでしたが暫く放映延期になっていた『86(エイティシックス)』第22話と第23話の放映がいよいよ来週から再開します。続きが凄く気になっていたのでメッチャ楽しみです!

「22話・23話の放送時間変更のお知らせ」 - NEWS | TVアニメ「86-エイティシックス-」公式サイト

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

進撃の巨人 -The Final Season-

(第83話「矜持」のあらすじ)進軍する巨人の軍勢。やがて、何も知らぬ人々を踏みつぶす。それを見上げる兵士と戦士たちは立ち尽くすのか、それとも立ち上がるのか。森の中にいた2人の兵士の気持ちはすでに固まっていた。

f:id:G-SELF:20220306210816j:plain

(感想)瀕死のリヴァイさんとハンジ団長はマーレ軍のマガト&ピークと協力することになり、さらにアニやライナーとも合流したアルミンたちは、遂にエレン=始祖の巨人に闘いを挑むことを決意しました。エルディア人だけが生き残る世界ではなく、全ての人が分かり合って生きる世界を取り戻すために。エゴを貫いて世界に闘いを挑んでも、決して真の平和も安寧も来ない。プーチンにも教えてやりたいです。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

 

◎王様ランキング

(第19話「最後の砦」のあらすじ)オウケンとの戦いで瀕死の重傷を負ったデスパー、ボッジ、カゲ。三人が目を覚ますと、そこは大きな川の流れる不思議な世界だった。一方、残されたミツマタに斬り掛かるオウケン。その窮地に、ボッス王国四天王が駆け付ける——。

f:id:G-SELF:20220306210835j:plain

(感想)ボッジくんを救うためにカゲくんも瀕死の重傷を負いましたが、それを助けたのはなんとミランジョでした。彼女もまた苦しんでいる存在なのですね。その間にも、オウケンはボッジくんにトドメを刺そうとしましたが、そこに登場したのがボッス王国四天王たち。勢ぞろいした四天王は、オウケンを追い詰めるほどの一騎当千の強さでした。実にカッコいい4人でしたが…。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

(第8話「フー・ファイターズ」のあらすじ)突如湿地帯に現れ、徐倫たちに襲いかかる正体不明のスタンド。徐倫エルメェスは本体を突き止めるため、ほかの3人の囚人たちを問い詰めるが、どこか様子がおかしい…。スタンドの正体は、ホワイトスネイクによって知性を与えられたプランクトンの集合体「フー・ファイターズ」だった。高い知性をもつ強敵に、徐倫エルメェスが挑む。

f:id:G-SELF:20220306210907j:plain

(感想)ディスクを守って徐倫たちを攻撃してきた敵の正体は”プランクトン”でした。人間以外のスタンド使いはいたけど、プランクトンにも意志はあるのでしょうか?流石に荒木先生の発想は常人離れしていますねぇ。しかも、仲間になってしまいます^^

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」公式サイト

 

範馬刃牙

(第8話「ジルベルトスタイル」のあらすじ)とうとう始まったオリバ対ゲバル。その対戦方式は互いに一つの布を持ち、その布を離した方が負けになるという「ジルベルトスタイル」というもの。刑務所内の誰もが一つの布の行く末に集中する中、刃牙がとんでもない行動に出る!!

(感想)全く刃牙くんの言う通り、オリバvsゲバルの対決は無意味な力比べみたいな形で始まりました。しかし、刃牙くんの行動がオリバさんを本気にしてくれました。ようやく本番ですね。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「範馬刃牙」公式サイト

 

プラチナエンド

(第20話「名誉の代償」のあらすじ)神候補が初めて全員集まっての会談は、最悪の形で終わる。そして神候補たちは二つの派閥に分裂する。一方のリーダー格は明日。対するもう一方は、破壊の天使ムニをパートナーとする米田。学生時代に米田と同級生だった星は、当時の米田とのエピソードを明日に語る。米田の人物像が次第に明らかとなる一方……、天界では異変が起こり、タイムリミットが近付き始める。

(感想)神候補の向くんが銃撃で死んでしまいました。神候補の会談は中断されてしまい、作戦会議の回でした。米田教授が、何を狙っているのか?神は実在するのか?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村