G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年冬アニメ(第9話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の冬アニメ(新番組、アニメ紹介、進撃の巨人、王様ランキング、ストーンオーシャン、エイティシックス、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 ・冬アニメの第9話を観た(個人的な)感想レビューです。

 

☆よろしければ、前回の「冬アニメ」第8話の感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 1月から始まった冬アニメの、今回は第9話のあらすじと感想を投稿します。引き続き、ご訪問頂ければ幸いです。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、今後も楽しみにしたい作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。後半のクライマックスに向けて、どの作品も面白さが増してきました。これまでも書いてますが、中でも進撃の巨人『王様ランキング』が群を抜いていますので毎週続きを観るのが待ち遠しいですね!

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

進撃の巨人 -The Final Season-

(第83話「矜持」のあらすじ)進軍する巨人の軍勢。やがて、何も知らぬ人々を踏みつぶす。それを見上げる兵士と戦士たちは立ち尽くすのか、それとも立ち上がるのか。森の中にいた2人の兵士の気持ちはすでに固まっていた。

f:id:G-SELF:20220315230827j:plain

(感想)「世界を救う」という目的でエレンを止めようとするアルミン達。しかし、エルディア島の多くは、彼らの安寧と覇権に浮かれており、”地ならし”に肯定的です。そうなると、当然アルミン達は昔の仲間たちと闘わねばならず、図らずも命の奪い合いになってしまいます。ラストのコニーの慟哭に、心が揺さぶられました…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

 

◎王様ランキング

(第20話「”不死身”対”無敵”」のあらすじ)大きな川のほとりでミランジョの悲劇的な過去を知るボッジ。そして、ミランジョの心が揺れ始める。生の世界へと戻ったボッジ、カゲ、デスパーの前に現れたボッスは、瀕死のボッジに向かい、こん棒を振り上げる・・・。

f:id:G-SELF:20220315231000j:plain

(感想)ミランジョとボッス王の絆と、魔神との契約が明らかになりました。可哀想だけど救いのないミランジョさん。ボッス王はどうするつもりなのでしょうね。そのボッス王は、牢屋から抜け出してオウケンの前に立ち塞がります。カラダはダイダの小ぶりなサイズなのに、無敵の巨人のパワーを秘めているボッス王は、不死身のオウケンとどう闘うのか?すぐに再生してしまう不死身の相手には「封印」するしか無いんですね。閉所恐怖症の人には特に恐ろしい末路でした…。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

(第9話「取り立て人マリリン・マンソン」のあらすじ)死んだ女囚・エートロの姿を借り、徐倫たちと行動を共にすることになったF・F(フー・ファイターズ)。ある日、運動場で徐倫とF・F(フー・ファイターズ)がキャッチボールをしていると、女囚・ミラションが現れ、「100回まで続かない方に100ドル」と賭けを持ちかけてくる。徐倫たちは警戒しながらもその誘いに乗るが…。

(感想)元々プランクトンだったFFの行動がユーモラスでかわいい。でも、徐倫たちに挑んでくる敵側スタンド使いが、あまり魅力が無いというか必死さに欠ける感じが、個人的にはこの第6部がイマイチ好きになれない理由ですね。第5部のマフィアは命懸けのスリリング感があっただけになぁ。。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」公式サイト

 

範馬刃牙

(第9話「決着の刻」のあらすじ)自分の生れである小さな島の命運を背負い、貧困にあえぐ弱き民を救うために闘ってきたゲバル。そのゲバルが己の全てを賭けた一撃をビスケット・オリバに叩き込もうとする。そして闘いは予想もつかない結末を迎える!!

(感想)いや、予想通りでした。オリバさんはもう『ドラゴンボール』でも通用する強さなので、人間相手では負けないでしょう。範馬親子も人間じゃあないから^^。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「範馬刃牙」公式サイト

 

プラチナエンド

(第21話「対話の時間」のあらすじ)来たる対決に向け、明日たちと米田はそれぞれ秘密裏に準備を進める。機は熟し、先手に打って出る米田。マスコミを通じて明日たちに、米田は最終対決の日時と場所を通告する。覚悟を決めるため、二人きりでの時間を過ごす明日と咲。そしてついに神候補たちの最終対決が始まる。米田の目論見とは…?

(感想)いよいよクライマックスに近づいてきている気がします。米田さんは、正真正銘のタダの人嫌いの変わり者か。神候補が全滅することで「ニセの神」が誕生することを阻止しようとするなんて、回りくどいなぁ。そもそも、米田を神候補にしている時点で、”神の全知全能”が否定されているのではないのか?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村