G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『緑のぶどうのクリームサンド』を頂きました


スポンサードリンク

『緑のぶどうのクリームサンド』(洋菓子工房ぶどうの木

(スイーツ、洋菓子、クリームサンド、おみやげ、石川県、価格、クチコミ、感想) 

f:id:G-SELF:20220413212103j:plain

 

・商品説明;

 アーモンドが香ばしいサブレに、口どけのよいバタークリーム、みずみずしく透明感のあるレーズンをサンドしました。それぞれの繊細な風味を活かしながら、ちょうどよいバランスになるように、細心の注意を払っておつくりしています。

洋菓子工房 クリームサンド - 【公式】株式会社ぶどうの木

 

・価格  各種1個 162円(税込)

 

・成分表示

(ラムレーズン)

f:id:G-SELF:20220413212545j:plain

(カカオレーズン)

f:id:G-SELF:20220413212620j:plain

 

感想 

・美味しいクリーム&レーズンだけど、サブレが惜しい

 久しぶりに、知り合いからお土産スイーツを頂きましたので、感想などを投稿したいと思います。そのスイーツは、『緑のぶどうのクリームサンド』という商品です。こちらは、石川県・金沢のメーカー「洋菓子工房ぶどうの木さんのレーズンクリームサンドです。クリームサンドは私が昔から好きな洋菓子で、子供の頃は定番の『ガトーレーズン』ばかり食べていた時期もありました。大人になって、色々と食べてみましたが、今のところ個人的に一番好きなのは六花亭」さん『マルセイバターサンド』ですね。

●定番の『ガトーレーズン』は昔のお気に入りでした

 

六花亭『マルセイバターサンド』はいつでも美味しい!

 

★よろしければ、前回のスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 余談はさておき、まずは「ラムレーズン」開封して商品の外観を見ます。大きさは、六花亭などの定番商品と同じくらいのサイズで、厚みも同じくらいかな?特別に大きくも小さくも無いと思います。クリームの量とレーズンの量は、下側の写真を参照願います。商品名の通り、レーズンの色が緑色(グリーンレーズンというそうです)です。そしてクリームは、もう少し多めだと良いのですが…。

f:id:G-SELF:20220413215058j:plain

f:id:G-SELF:20220413215245j:plain

 実食してみますと、クリームよりもレーズンに染み込んだラム酒の香りが強いです。なかなか美味しいのですが、個人的に気になったのがサブレのほうが口の中でぱさぱさになってくることです。好みによるみたいで、家族はこのような食感が良かった、とのことでしたが、個人的にはクッキーみたいな硬めでサクっとが良かったかな…。

 

 もう1つ「カカオレーズン」も食べてみました。こちらの商品は下の写真の通り、クリームがカカオクリームになっています。味としては、こちらのほうがカカオクリームとの相性なのか、ラム酒のお酒風味を強く感じました。

f:id:G-SELF:20220413220507j:plain

 

 ラム酒が効いていて、大人向けのスイーツだと思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

◎こちらの商品が気になった方は、下のリンクから購入できますよ

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。