G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『プレスバターサンド』を食べてみました


スポンサードリンク

『プレスバターサンド』(株式会社BAKE)

(スイーツ、洋菓子、バターサンド、おみやげ、伊勢丹京都、楽天市場、価格、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 クッキーは和菓子の製法「はさみ焼き」の技術で焼き上げる事で余分な油分だけが抜け、食感と風味のベストバランスを実現。材料もシンプルに、バター本来の風味を生かした濃厚なバタークリームと口どけなめらかなバターキャラメルをサクサクのクッキー生地に挟み、2層仕立てに仕上げました。

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

・価格  5個入り 1,026円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・小さいので、味わう前に無くなってしまう…

 久しぶりに、用事があって京都駅まで出かけてきました。せっかくなので、こちらも久しぶりにジェイアール京都伊勢丹の地下スイーツ売り場でお土産を買って帰りました。いつの間にか出店しているお店がいくつか入れ替わっており、今回は(多分)初めて見たぞ、というお店で購入してきました。まずは、私が好きな洋菓子ジャンルである”クリームサンド”系の『プレスバターサンド』という商品です。こちらは、時々、楽天市場では見かけることがあったのですが、実店舗は初めて出会いましたので試しに購入しました。美味しかったら、楽天でリピート出来ますので。

六花亭『マルセイバターサンド』はいつでも美味しい!

 

★よろしければ、前回のスイーツを紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封して商品の外観を見てみます。ちなみに、お店では「抹茶」や「いちご」などの色々な種類があったのですが、初めてなのでまずはシンプルな「バターサンド」です。大きさは、久しぶりにいつものマウスで比較していますと、下写真のようにマウスの1/2ぐらいでした。ちょっと小さいかな…。と、やや不安に気持ちになります。なんせ、単価は約200円ですからね。。

 

 中のクリームの具合を見てみます。ちょうど、2つのクッキーだけを掴んで、ぱっかりと開いてみたのが下写真です。それなりに、クリームは入っていますが、たっぷり…とは言い難いようですね。

 そして、クッキーを元通りに貼り合わせて実食してみます。クッキーは、個人的には好みである”しっかりとした硬さ”で、食べ応えがあって良いと思います。クリームとキャラメルは、しっかりとした甘さですが甘すぎず濃厚な味わいを感じました。が、あっという間に無くなってしまいました。。もう少し、しっかりと味わいたいのに、このサイズではさすがに物足りないなぁ…。美味しい、とは思いますが、少ないからそう思えるのかも?クッキーが好みなだけに、ちょっと惜しいなぁ^^;

 

 もしかしたら、他の種類も試してみるかも。。。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

◎こちらの商品が気になった方は、下のリンクから購入できますよ

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。