G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第7話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年のアニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第7話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週から、どれも中盤に差し掛かり面白くなってきたと思います。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第7話「標的の次男」のあらすじ)入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷”を食らってしまったアーニャ。早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。オペレーション〈梟〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

(感想)前回、ひょんなことからターゲットである「じなん(ダミアン)」をぶん殴ってしまい、大きく躓いたアーニャちゃんでしたが、今週は「仲直り作戦」を敢行します。とっても、上手に”お詫び”してみせたのですが、シャイなじなんは自分の恋心を読み誤ってしまい最悪の結果になってしまいました^^;。かわいいね~(笑)。それでも、作戦を諦めないロイドさんは、さすがにトップエージェントです。責任を部下(アーニャ)に押し付けないところは、理想の上司と言えるでしょう!

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第7話「呼びかけ」のあらすじ)王賁の進言により、秦は騰配下の録嗚未軍、玉鳳隊、飛信隊の三軍を主攻に、魏軍の布陣の僅かな隙を攻める策に出る。主攻の一つとして魏軍本陣を目指し突き進む飛信隊は、戦力差を克服するため軍師・河了貂の指揮でまずは敵第一陣を徹底的に叩く。そんな中、対する魏軍の将軍・凱孟が自ら前線に現れ飛信隊隊長・信に一騎打ちを持ちかける。魏国が誇る剛将であり、かつて戦場にその名を轟かせた“魏火龍”の一人・凱孟に、信が挑む!!

(感想)弱小国と思われた魏国にも、実は隠れた武勇の将が存在していました。信たちの前に立ちはだかるのが、凱孟将軍。CV.が大塚明夫さんなので声がカッコいい!でも、セコイ副将が河了貂を攫ってしまい大変なことになりました。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

 

◎群青のファンファーレ

(第7話「巣立ちの日」のあらすじ)駿たち同期生からエールを受け取った優は残された一か月、わずかな希望をかけてリハビリに励んでいた。そしてついにやってきた実技披露当日、学校には優の姿がない。一同が彼の到着を待ちわびる中、迅人は単独で行動に出る。

(感想)怪我をしてしまい留年ピンチの優でしたが、競馬学校の仲間や昔のアイドルメンバーたちの協力もあって、無事に復帰することが出来ました。単純な話なんだけど、ジョッキーの大変さを少し知ってるせいか結構感動してしまいました(*^_^*)。余談ながら、今日の「日本ダービー」もかなり感動的に素晴らしいレースでした。私の本命はイクイノックスでしたが、想像の遥か上をドウデュースが駆け抜けて行きました。武豊Jも厩舎の方々も凄かったですね。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村