G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『お抹茶くずもちもち食感ロール』で抹茶を味わいました


スポンサードリンク

『お抹茶くずもちもち食感ロール』(ローソン)

(スイーツ、和スイーツ宇治抹茶、ロールケーキ、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 くずもちフィリングで涼しげ。宇治抹茶を使用したもち食感ロール。抹茶パウダーを使用したもち食感生地と求肥生地を重ねて、抹茶クリームとホイップクリーム、さらに抹茶くず餅を包んだロールケーキです。抹茶はすべて「京都府宇治抹茶」を使用し抹茶の風味豊かな味わいです。中に抹茶くず餅を巻き込むことでのど越しよく、様々な抹茶の味わいやもちもち感を楽しめます。

お抹茶くずもちもち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)|ローソン公式サイト

 

・価格  380円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・久しぶりに抹茶スイーツを堪能しました

 ホントに久しぶりに行きつけのローソンへスイーツを買いに行きました。というのも、twitterローソンさんのリツイートキャンペーンプレミアムロールケーキ』の無料クーポンが当たりまして、その引換の際についでに別のスイーツも購入しました。そうです、ローソンさんの策略に見事にハマっておきました(笑)。今の時期、ローソンのオススメは”宇治抹茶らしく、今回私が購入したスイーツは、『お抹茶くずもちもち食感ロール』です。忘れずに、プレミアムロールケーキも無料で頂きました(*^_^*)。

★よろしければ、前回の「ローソンスイーツ」を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、早速開封して商品の外観を見てみます。お値段は少々お高めですが、6切れ入っていますのでボリュームはありますよ。ちなみに、大きさをいつもマウスと比較してみましたのでご参考にしてください。

 

 ひと切れ取って、断面を見てみます。ケーキ生地の部分が2層構造になっており、外側のもち生地は柔らかく内側の求肥生地は弾力があるので、ふわもっちりしています。中のクリームは抹茶と普通のクリームが2種類入っていますが、抹茶が多めなので抹茶が十分に味わえて好きな味でした。ただ、抹茶くず餅はどこにあるのか分かりませんでしたが…。個人的には、少しあんこが入っていても良かったかも。

 

 また時々は、スイーツを食べていきたいです!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。