2022年の春アニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)
・春アニメの第9話を観た(個人的な)感想レビューです。
☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。
いよいよ4月から始まった春アニメの、第9話のあらすじと感想を投稿します。
また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。
・個人的に、面白いと思った作品は?
紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週も、どれも中盤に差し掛かり面白くなってきたと思います。
※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。
◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)
(第9話「ラブラブを見せつけよ」のあらすじ)ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。オペレーション〈梟〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。
(感想)先週からの続きです。ヨルさんの弟・ユーリに偽装結婚であることがバレないように、初めてキスをしようとするロイド&ヨルさん達でしたが、ヨルさんとユーリくんが勝手に暴れ回って無事に誤魔化すことが出来ました。弟・ユーリが秘密警察であると知ったロイドさんはヨルさんの真実を探ろうとしますが、そもそもヨルさんの超人級の攻撃力を疑え、ってね(^^;)。
☆番組公式ホームページです
◎キングダム・第4シリーズ
(第9話「紫伯の名」のあらすじ)魏軍本陣に向け進撃を続ける玉鳳隊の前に、もう一人の魏火龍・紫伯率いる軍が立ちはだかった。知と武勇を併せ持つ紫伯は、優れた戦術で玉鳳隊を翻弄。度重なる死地での戦いを強いられた生い立ちにより“極み”へと達した“槍”で、次々と玉鳳隊員を葬ってゆく。これを目の当たりにした関常は、乱戦を解きすぐさま隊を離脱するよう王賁に進言。だが王賁は、自らが立てた作戦遂行のためこのまま敵将・紫伯を討つと言い放つ。
(感想)魏火龍・紫伯も悲しい過去を持つ男でした。悲しみから虚ろになったにも関わらず、恐ろしい技量で秦軍兵士を次々と始末してしまうので手がつけられません。この達人を越えて、王賁は槍の達人への登ることが出来るのでしょうか?
☆番組公式ホームページです
◎群青のファンファーレ
(第9話「併せて、飛び出せ!」のあらすじ)駿が調教に参加することになった新馬、キラリンは資質に恵まれているものの性格面で難問を抱えていた。重賞レースの日が迫る中、キラリンの弱点を克服するために駿はある提案をする。その頃、同じく栗東トレセンで実習に臨んでいた天音は、配属先厩舎の方針に迎合できず軋轢を生んでしまう。
(感想)競馬好きの私にとっては面白く興味深いストーリーです。駿くんが調教している素質馬キラリンは、臆病な性格をしているという難点を持っているのですが、様々な工夫と馬への愛情が実を結び、なんと1勝馬ながら弥生賞を勝ちあがることが出来ました。競馬あるあるなのですが、馬券的にはオイシイ配当だったでしょうね。知らんけど^^。好きな人にはハマるアニメだと思います。
☆番組公式ホームページです
※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです!