G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第10話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の春アニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第10話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、前回のあらすじと感想記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第10話のあらすじと感想を投稿します。また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週も、どれも中盤に差し掛かり面白くなってきたと思います。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第10話「ドッジボール大作戦」のあらすじ)イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“星”が授与されるとの噂が広まっていた。アーニャは“星”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

(感想)今週は久しぶりのイーデン校エピソードなので、アーニャちゃんが大活躍です。どうしても忘れがちになってしまいますが、アーニャちゃんがイーデン校に通う目的である”デズモンド家の次男・ダミアンと仲良くなる”ために、今回はドッジボールを頑張りました。オチや星(ステラ)が貰えないこともロイドさんの予想通りなのですが、テンポが良いのとアーニャちゃんのカワイさ&可笑しさで、今回もめっちゃ面白かったですね(*^_^*)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第10話「中華の注目」のあらすじ)著蕹の戦い三日目。飛信隊、玉鳳隊に続き録嗚未軍も本格的に戦いに加わり、いよいよ決戦の時が近づく! 連日、凱孟軍と戦闘を繰り広げていた飛信隊はついに凱孟軍本隊と激突。しかし、軍師・河了貂の作戦に従い隊長・信を中心に奮闘するも、凱孟軍軍師・荀早の隙のない布陣を打ち破ることができない。一方、紫伯軍と戦う玉鳳隊は、比較的余力のある関常隊を主攻に攻略を目指すもこちらも苦戦を強いられることとなり……!?

(感想)前回、紫伯に大敗を喫してしまった王賁軍。挽回するには、王賁が紫伯を倒すしか手は無いようです。一方、信軍も数で勝る凱孟軍に苦戦を強いられていますので、こちらも信が凱孟との一騎打ちで勝つしか無さそうです。どちらも厳しいですなぁ。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎群青のファンファーレ

(第10話「遠い雨の音」のあらすじ)調教から外され馬に乗れない日々を送っていた天音。生徒の様子を見にトレセンを訪れた朝日は、苦悩する天音に対して自らの過去を打ち明ける。一方、阪神大賞典に向けて調教をこなす菊見は、キスケの様子にわずかな違和感を覚えていた。

(感想)ルー大柴以上に英単語交じりのウザい日本語で会話する競馬学校の教官・朝日さんが元騎手だとは知りませんでした。日本の競馬社会に馴染まず何かと反抗的な態度の天音くんを諭す朝日教官の話はなかなか感動的でした。何度も書いてますが、競馬好きな私からすると本当に面白くて勉強になるなぁ、と思います。阪神大賞典でキスケに起こる悲しい不運も、競馬あるあるなんですよねぇ…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村