G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『半熟チーズ工房』は、ふわとろなチーズケーキです


スポンサードリンク

『つつじヶ丘半熟チーズ工房』(洋菓子館ベルジェノア

(スイーツ、洋菓子、チーズケーキ、半熟、食感、オススメ、ふるさと納税、サイズ、価格、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 当店の看板商品、ベルジェノアと言えば、半熟チーズとお客様には馴染み深いお菓子となっております。ベルジェノアのつつじヶ丘半熟チーズ工房は厳選したチーズ群に生クリーム、風味の源となるプレミアム発酵バター、ハイグレード鶏卵等をベースに芳醇な味わいが深まるまで熟成させ時間を掛け練り上げ蒸し焼き致しました。是非チーズを極めたとろける美味しさを体感下さいませ。

 

・価格  108円(税込)

 

 

感想 

・名前の通り、”半熟”でふわとろな食感でした

 先日、子供の誕生日にデコレーションケーキを購入したのが、亀岡市京都府)にある『洋菓子館ベルジェノアでした。知り合いに美味しいケーキ屋さんということで教えて貰ったのですが、聞いた通りの味もボリュームも満足のいくケーキでした(^O^)。クリームが甘すぎずミルク風味がたっぷりで家族も好評でした。

 もう1つ、こちらのお店のオススメと聞いていたのが『つつじヶ丘半熟チーズ工房』です。こちらもケーキと一緒に購入して試してみました!

●フルーツスペシャル(5号サイズ)は、3,500円です。

 

★よろしければ、前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って、まずは商品のサイズをチェックしてみます。大きさをいつもマウス(全長は約11cm)と比較してみましたのでご参考にしてください。

 大きいとは言えませんが、約100円ですのでコスパは結構高いと思います。食べ過ぎを気にせずに、スイーツ欲を満たすのにイイ感じかも知れません。

 続きまして、開封して商品の外観を見てみます。見た目はちょっと”栗まんじゅう”(バイバインで無限に増えるやつ)に似ている気がしますが、しっかりとチーズの香りが匂ってきますので、間違いなくチーズケーキです。側面は、もう”半熟”のふわふわになっていますので、手で持つ際には注意が必要ですね。

 早速実食してみます。私が子供の頃から好きな”スフレ”チーズケーキというタイプですね。食感は、ふわっとしているし、とろっともしています。味はチーズ風味がまったりと濃いので、サイズは小さいですが十分にチーズケーキの美味しさを堪能できました。個人的には、もう少しがっつり食べたい気もしますが、こちらの商品はちょこっと食べたいときや手土産などに重宝する感じですね。『洋菓子館ベルジェノアさんでは通常のカットケーキもかなりリーズナブルな価格で販売されていますので、今度はそちらも試してみたいと思います(*^_^*)。


 ところで、こちらの商品はふるさと納税”の返礼品として、遠方の方でも入手できるようですので、よろしければお試しください。

☆下のリンクから『ふるさと納税 亀岡市 チーズ工房』と検索して頂けると、こちらの商品ページ(ふるさと納税の)にアクセス出来ますよ。

 

またボチボチと、スイーツも食べていこうと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。