G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年・夏アニメは何を観る?


スポンサードリンク

2022年の夏アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、期待作、オススメ)

 ・夏アニメの期待作をまとめて紹介します

 

☆前回の「春アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 現在放送中の春アニメは、とにかく『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が面白かった。原作マンガを少し読んでいましたし、それなりに面白いと思って観ていましたが、アニメ化されてキャラクター達が動き出したらこんなに面白く感じるのか、と驚くような意外な面白さでした。他に観ていた『キングダム』『群青のファンファーレ』も、十分に面白い作品でした。

 さて、7月から始まるアニメですが、、今回も1つを除いて小粒かな、というラインナップです。なんとなく、「再放送」や「シリーズもの」が多いイメージがします。あくまで個人的な感想ですが。。春アニメに続いて、アニメを視聴する時間が短くなりそうです。

 

・個人的に、録画して観たいのはこの3作品!

 今回も、下のリンクにある7月から放送開始予定のアニメから期待している作品をご紹介したいと思います。

 ☆アニメイトさんの情報ページです。

www.animatetimes.com

 紹介している順番は、上のサイトの表示順になっています。

 また、画像も同じサイトから転載させて頂いています。

 

・KJファイル

 こちらはオリジナルアニメです。まだ、全然情報が無いので、アニメなのか、関西で放送があるのか、不明ですね…。

 あらすじ;20世紀初頭から世界各地に突如出現し始めた個性豊かな怪獣達。 当初は抵抗を試みた人類であったが、 その巨大な力を前に、 完全なる駆逐は不可能であるとの結論に達し、 怪獣を監視・分析することに叡智を集結させた。 そして誕生したのが国連怪獣監視団(通称:クーロンズ)である。 不屈のリーダー海堂勇一郎事務局長を筆頭に、 怪獣生態学の権威である小林丸兆治、 怪獣機能分析学の才媛クレア・コールマン、 怪獣防災学の異端者ケニー御子柴、 対怪獣戦略学の貴公子ニキータタルコフスキー、 怪獣言語学の道を切り拓いた新世代ルル・ドゥ・ピカード、 そして怪獣生命科学の重鎮ギレルモ・マルケス。 怪獣科学のエキスパートたちが数百体にも及ぶ怪獣達を監視・分析し、 怪獣と人類が共に生きる世界を模索し続けるのであった。

ゴジラパシフィック・リムなど、世界的な作品でも登場するようになった”怪獣”。少し変わった設定のアニメとなりそうなので、関西で放送されるようであれば観てみたいと思います。

 

☆番組公式ホームページです

KJファイル テレビ東京アニメ公式

 

・風都探偵

 こちらは、2009年に放送された特撮ドラマ『仮面ライダーW』の後日譚をマンガ化した作品のアニメ化です。仮面ライダーWは、源義経菅田将暉さんでしたね。

 あらすじ;翔太郎とフィリップにより風都は守られたはずだった。 しかし街の裏側では未だ怪現象が多発している。 そんな二人の前に姿を現した 謎の美女・ときめ。 そして新たなる邪悪な影。 今、仮面ライダーWの新たな戦いが幕を開ける。

>『仮面ライダーW』はまだ子供たちが小さかったので、時々観ていましたし、続編としてマンガで連載されているのも知っていて気になっていました。こちらも、関西で放送されるのか、まだ情報が無くて分かりませんが、放送されるなら観てみたいと思います。

 

☆番組公式ホームページです

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

惑星のさみだれ

 こちらは、完結した傑作マンガが原作のSFアニメです。

 あらすじ;ごく普通の平凡大学生だった雨宮夕日は、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否する間もなく獣の騎士団の一員となった夕日は、指輪の力で超能力・掌握領域が与えられるが、早くも敵に襲われてしまう。絶体絶命のその時、夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。 そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。

>春シーズンにBS11で再放送されていた『プラネット・ウィズ』の原作者=水上悟志先生が、先に連載していた傑作マンガが原作のアニメです。『プラネット・ウィズ』(2018年放送)で好きになってしまい、こちらのマンガも先に原作を全部読んでいますが、アニメでも、もう一度感動を味わいたいと期待しています!

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイト

 

 今夏も、春に続いて小粒ですが、個人的にかなり注目&期待しているのが、惑星のさみだれです~。

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村