G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『生ガトーショコラ バニラ』(ローソン)


スポンサードリンク

『生ガトーショコラ バニラ』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、チョコ菓子、バニラ、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

・商品説明;

 チョコの味わい&バニラガナッシュとふんわりした甘さのクリーム in 生ガトーショコラ。パリパリのホワイトチョコソースとチョコソースがアクセント。ホワイトチョコもトッピング。

シリーズ累計2000万個突破!生ガトーショコラがリニューアル!新フレーバー登場!|ローソン研究所

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

20220705221648

 

感想 

・新しいガトーショコラのフレーバー、間に合いました

 今回のコンビニスイーツも、行きつけのローソンスイーツです。今回、購入したスイーツは、これまでにも何度も食べている『生ガトーショコラ』の新しいフレーバーである『生ガトーショコラ バニラ』です。少し前から発売されていて、もうすでに次のフレーバー(抹茶!)が発売されていますので、もうすぐ店頭からは無くなってしまうかも?これまでのシリーズは恐らくコンプリートしていると思いますので、逃さずに食べられて良かったと思います。

★よろしければ、前回の「ローソンスイーツ」を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 早速、家に帰って開封し、商品の外観を見てみます。通常品との違いは、上に載せられているホワイトチョコレートですね。また、いつものように、大きさマウスと比較してみましたのでご参考にしてください。これまでの生ガトーショコラと同じサイズだと思います。

 

 断面チェック&実食です。ガトーショコラの美味しさはこれまでと同様です。いつも書いてますけど、個人的にはチョコレート系のスイーツはそれほど好きという訳ではないのですが、このガトーショコラはかなり好きです。チョコの口どけが良いのと、サイズもちょうど良い、からかな。こちらの商品に関しては、バニラが特徴なのですが、私の味覚がショボいからか、あまりバニラっぽさは感じられませんでしたが、そもそも美味しいので、買って損は無いと思いました(^O^)

 

 次は、絶対に”抹茶”を食べます!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。