G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年夏アニメ(第2話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年の夏アニメ(第2話、アニメ紹介、キングダム、惑星のさみだれ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第2話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、夏アニメの期待作品を紹介した記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 7月から始まった夏アニメの、第2話のあらすじと感想を投稿します。また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白かった作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。今週は夏アニメの第2話ということですが、観ようと思っていた『ブッチギレ!』の録画を忘れてしまいました。。『キングダム』は、画質にバラつきがありますが、内容は刺激的でやはり面白いですね(原作が)。そういえば、実写版映画も面白そうですよね(^O^)。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第14話「新しい国」のあらすじ)三大宮家の後見により、山陽一帯の統治に着手し始めた太后、嫪毐ら後宮勢力は、山陽を越え、秦国最北の地“太原”にて「一帯を“毐国”とする。」と宣言。宮廷内に激震が走るも、政治とは無縁の者たちによる建国は当初、頓挫するものと考えられた。ところが毐国は順調に建国を進め、この機に乗じた楚軍が秦国に向け侵攻を開始する。毐国と楚国による密約が確定的となる中、呂不韋は落ち着き払い、この事態を見つめていた。

(感想)秦国内は予想外の事件が連続します。外敵からの侵略もありながら、内部にも新たな敵が…。秦王・エイ政の実母:太后が勝手に独立してしまいました。若い頃は美しくて初心な姫が、こんなにも鋭い目線の悪女になるって、よほど波乱万丈の人生だったのでしょうねぇ(-_-;)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

惑星のさみだれ

(第2話「雨宮夕日と朝比奈さみだれ」のあらすじ)夕日はさみだれが地球を自分の手で破壊したい理由を知り、自身の能力向上のため日々鍛錬を続けるが、祖父の呪いのような『躾』が鎖のイメージとともに夕日を縛り付ける。 そんな中、実家から祖父が病院で入院していると連絡が入る――。

(感想)まだ序盤ということで登場人物が少なく盛り上がりに欠けている気がします。主人公は弱いし、敵の存在も意味不明だし…。但し、原作を知っていますのでこれからどんどん面白くなります。「つまらない」と思われるかたは、もう少し我慢してお付き合いください(^O^)。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイト

 

◎ブッチギレ!

(第2話「ヒカレ!形見の日本刀」のあらすじ)新選組として活動することになった替え玉たち。初任務として佐久間象山の護衛を命じられる。しかし、どうやらサクヤは過去に象山との間に何かがあったようで…。

(感想)録画予約を忘れてしまったので未視聴です。。あらすじのみご紹介します。

 

☆番組公式ホームページです

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村