G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『生ガトーショコラ 抹茶』(ローソン)をオススメします!


スポンサードリンク

『生ガトーショコラ 抹茶』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、チョコ菓子、抹茶、ローソン、ウチカフェ、ガトー茶、成分表示、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 抹茶のコクとうまみを感じる!クリームin生ガトーショコラ。生ガトーショコラシリーズ初の抹茶で仕立てた生地。抹茶のガトーショコラ生地の上には、抹茶ソースを中に入れてクリームを重ねました。パリパリ食感のチョコソースがアクセントです。

生ガトーショコラ 抹茶|ローソン公式サイト

 

・価格  235円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・今までで一番美味しいと思います(*^_^*)

 今回のコンビニスイーツも、行きつけのローソンスイーツです。今回、購入したスイーツは、前回に引き続き『生ガトーショコラ』の新しいフレーバーである『生ガトーショコラ 抹茶』です。略して「ガトー茶」あんたも好きねぇ~、と言ってくれそうです^^。

★よろしければ、前回の「ローソンスイーツ」を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 早速、家に帰って開封し、商品の外観を見てみます。これまでの通常品との違いは、包装袋が透明ではなく銀色フィルムになっています。恐らく、抹茶が紫外線などの光で変色したり味が変わったりすることを防ぐためかと思われます。そのおかげか、下の商品写真の通り、キレイな抹茶色をしており、抹茶好きの私も期待が↑↑です。

 また、いつものように、大きさマウスと比較してみましたのでご参考にしてください。これまでの生ガトーショコラと同じサイズだと思います。

 

 断面チェック&実食です。抹茶色のガトーショコラこれまでのテイストの中で1番好みの味でした。いつも書いてますけど口に拡がる抹茶の香りとほろ苦さが、まさに抹茶スイーツの定番、という感じです。食感はこれまでの『生ガトーショコラ』と同じく”しっとり&口どけの良さ”を継承しています。そして、甘過ぎないちょうど良い具合のクリームが甘さをチョイ足ししています。抹茶がめちゃくちゃ好きな方には、もう少し抹茶を足しても良いと思いますが、個人的にはこれぐらいの抹茶テイストで十分満足させて頂きました(^O^)

 

 これは、もうリピートしてまた食べたいです!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。