G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ココナッツチップ』をまとめ買いです。


スポンサードリンク

『ローストココナッツチップ』業務スーパー

(スイーツ、ココナッツチップ、業務スーパー、10月特売、原産国、成分表示、価格、感想) 

 

・価格  87円(税別)

・内容量 40g

・原産国 タイ

・商品説明

 タイから直輸入!ココナッツ本来の甘さと香ばしい風味、パリッとした食感が楽しめるお菓子です。南国の日差しをたっぷり浴びた甘いココナッツの果肉をオーブンでじっくりローストしました。サクサクした食感と香ばしいココナッツの風味は一度食べるとクセになります。そのままはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームなどのトッピングとしても美味しく召し上がりいただけます。タイカレーなどに添えるのもおすすめです。

 ※下のリンクもご参照ください。

ローストココナッツチップ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

・成分表示

 

感想 

・これは、確かにストックしたくなります

 今回は、久しぶりの業務スーパーの商品紹介です。そして、いつも参考にさせて頂いているブロ友さん・OTSHOKOPANさんのブログ記事で紹介されていた商品を試してみたという、まんま乗っかりの感想記事となっています。試してみたら、予想以上の美味しさでしたので、我慢できずに感想を書いてしまいました。。その商品とは、『ローストココナッツチップ』です。しかも、こちらの商品は10月の特売品(関西地域)ですので、買うなら今だ!というオススメポイントもありますよ。

★下のブックマークを参考にさせて頂きました!

宅飲みワイン好きならストックすべき業務スーパーアイテム2選 - ツレヅレ食ナルモノ

ココナッツチップは前から気になってました。単品よりも混ぜて使う感じですかね。今度、試してみます~。

2022/09/18 00:20

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 この商品の原産国はタイで、内容量は40gとなっています。袋はガスでパンパンに膨れていますが、開封しますと下の写真のような感じで底のほうに申し訳なさそうに佇んでいます。

 まずは、これだけを食べてみますと、優しいココナッツの自然な甘みを感じます。個人的に、タイ料理が大好きなので幸せな気分になる味と香りです。薄くスライスされていて頼りないかな?と思いそうですが、意外としっかりとした食感があり少しの量でも食べ応えがあります。

 とはいえ、これだけでは少し寂しいので、他の食べ物と一緒に食べるのが良さそうです。OTSHOKOPANさんのブログ記事では、オシャレなワインのおつまみに変身していましたが、センス無い私の場合は、単に楽天買い回りセールで購入した「ミックスナッツ」と混ぜてみました(更にミックス…)。無塩ナッツなので、ほんのり甘みをプラスして美味しくなりました。

 

 しっかりとストックしておきましたので、家でグリーンカレーを作ったときにトッピングしたいと思います。他にもデザート系にも合いそうです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクから「」が購入出来ますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。