G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『りんごのクイニーアマン』(グランディール)も食べてみました。


スポンサードリンク

『りんごのクイニーアマン』『ブリオッシュのクリームパン』(グランディール)

(スイーツ、洋菓子、クイニーアマン、クリームパン、グランディール、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 外はカリカリ、中はしっとりした食感なフランスの伝統的な洋菓子”クイニーアマン”。発酵バターが豊かに香るデニッシュ生地に、爽やかな風味の青森県産ふじのりんごのシロップ漬けを包み込みました。仕上げの飴はパリッと軽く、中の生地はしっとりと。そして、りんごはシャキッといった食感の違いをお楽しみいただける一品です。

【9/1新発売!実りの秋到来!旬を楽しむ”りんご”のパン】青森県産ふじのりんごを使用した「りんごのクイニーアマン」など秋限定商品が登場 | GRANDIR|グランディール京都・ベーカリー

 

・価格 りんごのクイニーアマン:250円(税込)

      ブリオッシュのクリームパン:220円(税込)

 

感想 

・ケーキみたいだけど、やっぱりパンです。

 今回も前回のお気に入りカヌレを販売しているパン屋さん。京都市営地下鉄京都市役所前」近く『グランディール 御池店』でに何度か通った際に購入したパンをご紹介します。お店の場所などは、前回の記事をご参照くださいませ。

★前回記事です。↓

g-self.hatenablog.com

 

 お店の商品陳列棚には所狭しと様々な種類のパンが並んでおりまして、ものすごく目移りしてなかなか選ぶのに苦労するのですが、パッと見で”破壊力バツグン”だったのが、今回ご紹介する『りんごのクイニーアマン』です。以前に、ローソンで購入した感想記事を書いていましたが、名前以外はほとんど忘れてしまっています^^;。

g-self.hatenablog.com

 

g-self.hatenablog.com

 

 まず、サイズは、いつものマウスと比較してみます。それほど大きくありませんが普通のサイズだと思います。一番インパクトがあった商品の外観は、上表面にパリパリの飴が全面にコーティングされています。断面を見るために割ろうとしましたら、やっぱり硬くてほとんど剥がれてしまいました…。ですが、飴の下にはシロップ漬けのリンゴが入ったデニッシュパンが出てきますので、こちらをゆっくり味わいました。りんごがもう少し入っているともっと良かったんですけどねぇ。。

 もう1つ、ご紹介したいのが、実は最近気になっている「クリームパン」京都市内には意外とたくさんのパン屋さんが営業しているという『パン屋激戦区』と言われておりまして、和菓子屋さんよりも多いんじゃないでしょうか。知らんけど。。

 で、その中のあるお店で購入した「クリームパン」がここ数年で一番衝撃を受けた美味しさでして、「クリームパン」への思いが一気に高まるきっかけとなっています。「カヌレ」が好きと言っておきながら、実は一番好きなスイーツは「クリームパン」だったりする訳です。そのNo.1クリームパンについては後日投稿したいと思いますが、まずはグランディールさんのクリームパンをご紹介しておきます。

 グランディールさんのクリームパンは『ブリオッシュのクリームパン』という名前で、特徴的なキューブ型の外観をしています。サイズについては、いつものようにマウスとの比較写真をご参照ください。

そして、断面を見てみました。半分くらいクリームが入っています。もっとクリームは多めが良いのですが、ブリオッシュ記事がほんのり甘めなのでちょうど良いのかも。。クリーム自体がそれほど甘過ぎず、卵感が強めなのは京都パン屋さんのトレンドなのかな?と思っています。そして、これが最近好きになった理由ですね(^^♪。

 

 次回のパン屋さん紹介では、一番お気に入りのクリームパンをご紹介したいと思っています!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。