G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『あなたの番です・劇場版』(映画)を観ました


スポンサードリンク

『あなたの番です 劇場版』のあらすじと感想

田中圭横浜流星原田知世西野七瀬佐久間紀佳、サスペンス、ミステリー、邦画、ネタバレ、キャスト・スタッフ、上映時間、WOWOW映画)

あらすじWOWOWホームページより転載しました)

 都内のマンション、“キウンクエ蔵前”に引っ越してきた年の差カップルの菜奈と翔太。2年がたち、平穏に暮らしていた2人は、親しくなった住人たちを招いて、遅まきながらウエディングパーティーを開催することに。当日、会場となるクルーズ船が出航、華やかな船上パーティーが始まった。だが、程なく招待客であるキウンクエ住人のひとりが無残な死を遂げ、やがて第2、第3の殺人が発生する。船内にいるはずの犯人は誰なのか?

※映画の公式ホームページです。

『あなたの番です 劇場版』公式サイト

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 佐久間紀佳

 原案 : 秋元康

 脚本 : 福原充則

 撮影 : 宮崎康仁

 音楽 : 林ゆうき 、 橘麻美

 

・キャスト

 手塚菜奈 : 原田知世

 手塚翔太 : 田中圭

 二階堂忍 : 横浜流星

 黒島沙和 : 西野七瀬

 

 上映時間 :143分

 

 

 映画の感想(少しだけネタバレもあります)

・何でも映画化すれば良いものではない

 今回は久しぶりに映画の感想です。映画は落ち着いてじっくりと観たい派なので、なかなか観れなかったのですが、WOWOWで録画していた『あなたの番です 劇場版』が地上波放送されるようなので、事前に観ておこうと思って頑張ってみました。ちなみに、TVドラマ版は一応全話観てまして、まぁそれなりでした^^;。

※よろしければ、前回の映画感想記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 映画のストーリーとしては、秋元康の企画・原案で大きな話題を呼んだTVドラマ「あなたの番です」の劇場版。主要登場人物は同じだが、設定を変えて今度は客船で起きた謎の連続殺人事件の行方を描く」ということで、基本的にドラマと同じ登場人物の設定です。違うのは、二階堂(横浜流星さん)ぐらいでしょうか。そして、ストーリー展開は当然ながら異なる内容となっており、2時間強のなかでバタバタと殺人事件と謎解きが行われます。

 ですので、ドラマ版を観ていない人にはほぼ訳が分からないまま終わってしまったことでしょう。登場人物が多すぎる上にほとんど活躍しない人ばかりで、本当に勿体ないというか同窓会みたいな感じ?

 また、ドラマ版を観ていて展開に付いていけた人でも、さすがに後半の謎解きパートは退屈だったのではないでしょうか。犯人を特定するアイテムの手抜き感とか翔太(田中圭さん)の不死身さ(^^;)とか…。犯人をバラすような無粋な真似はしませんが、こういうアナザーストーリーをわざわざお金を掛けてまで製作する必要があるのか?ドラマで終わっておけば良かったのにねぇ。。

 

 映画化するという話題性だけでなく、”映画ならでは”という作品が観たいですね。

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画のブルーレイはこちらからご購入できます

 

U-NEXT