G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

(多分)人気のあるラーメン屋さんに行ってみました


スポンサードリンク

名古屋コーチン鶏油まぜそば』(ラーメンムギュ)

(ラーメン、ランチ、まぜそば、京都、円町、1000円以下、オススメ、クチコミ、行列店、感想) 

価格;880円(税込)

商品説明;純系コーチン油を使用し、愛媛県産再仕込み醤油とモチモチの太麺。油・醤油・麺の三重奏!

※ 下のリンクもご参照ください。

ラーメンムギュ | 自慢のスープ、こだわりの焼き豚がめっちゃおいしい京都のラーメン屋

 

感想 

・確かに美味しいまぜそばでした。

 今回は、久しぶりに京都市内のランチ紹介記事です。最近は、あまりラーメンというものに興味がなくなってきました。しかしながら、今回のラーメン屋「ラーメンムギュ」昼過ぎでも行列になっているのを見かけていて、前から気になっていました。ちなみに、場所はJR円町駅=西ノ京円町バス停のすぐ近くです。

※以前に書いたお店の道路を挟んだ反対側です。

g-self.hatenablog.com

 ある日、たまたま通りかかったら待ち人無しで店内も比較的空いていましたので、思い切って入ってみました。メニューは、通常のラーメン(3種類)かまぜそばがあり、私はまぜそばが好きなので名古屋コーチン鶏油まぜそば(880円)を注文しました。事前に券売機で購入するタイプです。

 しばらく待って、目の前にまぜそばが置かれました。

 まぜそばのために、程よくカットされたチャーシューが美味しそうです。麺は、珍しく平たい太麺です。

 麺と具材をしっかりと醤油タレと絡めて食べると、、

(心の声)「おぉ、ええやん、ええやん。」

 確かに美味しいと思います。特にチャーシューが美味しいですし、タレも旨味があって麺&具材によく合っていますので、飽きずにどんどん食べてしまいました。麺は噛み応えがあり、個人的にちょうど良い具合のコシがあるな、と思いました。また、下写真のように、少し味変したいときには辛味を追加出来るのも良かったです。

 

◎前回の京都でランチ記事です。よろしければご一読下さい。

g-self.hatenablog.com

 

 また、行列が無ければ普通のラーメンも食べてみたくなるお店でした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。