G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

担々麺はハズレが少ない、と思います


スポンサードリンク

『担々麺』+『唐揚げセット』(ラーメン美田)

(ラーメン、ランチ、担々麺、唐揚げ、京都市、出町エリア、オススメ、クチコミ、感想) 

価格;1,100円(税込)

※ 下のリンクもご参照ください。

2021年7月16日オープン 美田(びでん) - 京都のお墨付き!

 

感想 

胡麻の風味をしっかりと感じるスープが美味い。

 今回も、京都市内のランチ紹介記事です。あまりラーメンというものに興味がなくなったと言いながら結構行ってる?という訳ではなく、こちらには少し前に行ってました。今回のラーメン屋「ラーメン美田」に訪問するのは2回目となります。というのも、(良いのか悪いのか)比較的お客さんが少なくて待たずに食べられるのと、味もボリュームも満足できるレベルだからです。メニューは下写真の通りで、今回食べたのは『担々麺(白)』です。何が白なのか、他に色はあるのか?気になりましたがシャイなので聞けませんでした(;^ω^)。

●お店のメニューです。

20221119221031

※以前に書いたお店の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 個人的に、担々麺って昔から好きです。辛味と胡麻の風味が適度に刺激的なのが好きです。カップラーメンでもよく食べますが、逆に言うと平均的に美味しくて不味いお店は無い代わりに、特別に美味しいお店にも出会ったことがありません

 こちらのお店の担々麺は下写真のような、「白」というより「オレンジ」のスープです。しっかりと混ぜ合わせてスープを飲んでみると、口の中に濃い胡麻の風味が拡がりました。このスープは、濃厚な胡麻風味と辛さの具合もちょど良く、個人的にはかなり好みの味でした。最後までスープを飲み干すぐらい美味しかったです。(あ、太る原因はこれか…。)

 少し改良するなら、麺が普通のストレート丸麺だったのですが、スープに絡むように細麺か縮れ麺のほうがイイかな、と思いました。

 担々麺以外に、唐揚げセットも頼みました。前回食べたときにjはカレーセットでしたので、今回は唐揚げにしました。ボリュームがあり、揚げたて唐揚げと白メシって鉄板級の旨さやな~(^^♪。

 

 ラーメン以外も、またご紹介したいと思っています。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。