G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『岡山』生クリームパンの限定商品が売っていましたので


スポンサードリンク

『生クリームパン』(清水屋)

(スイーツ、デザート、パン、クリームパン、サービスエリア、限定商品、清水屋、価格、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・商品説明;

 もちもちでしっとり柔らかなパン生地と、溢れんばかりの生クリームが絶妙のハーモニーを醸し出します。

生クリームパンの岡山市<株式会社清水屋食品>

 

・価格  250円(税込)ぐらい

 

・成分表示

 

感想 

・クリームたっぷりです。濃厚バターの方が好みでした。

 今回もスイーツの紹介と感想です。久しぶりに、車で旅行に出かけた際に高速道路のサービスエリアでお土産品を探していたところ、なんとも気になる美味しそうな商品を見つけました。それが、『生クリームパン』(清水屋)です。商品名よりも店名のほうが字が大きい、という変わったパッケージが気になりました(;^ω^)。

 何種類かあったのですが、私が選んだのは『ティラミス』『濃厚バター』です。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず開封してサイズをいつものマウスと比較してみました。マウスよりも少し小さくて、普通のクリームパンと比べるとこじんまりとした感じです。値段を考えると、アレ?って思ってしまいますが。。

 そして、実食してみますと、、

 下の断面写真のように、クリームがたっぷりと入っています。また、パンは薄めでクリームの邪魔にならず味わうことが出来ます。まず、ティラミスを食べてみましたが、こちらはちょっと予想とは違っていて、ティラミスの風味は薄いと思いました。クリームたっぷりで美味しいのですがね。

 個人的には、もう1つの濃厚バターが好みの味でした。生クリームにバターが加わることで、クリームの濃厚さが増して満足感がアップしていると思いました。あまりバターが多いとクドくなるそうですが、生クリームが多くてちょうど良い加減になっていると思います。

 

 また、美味しそうなスイーツがあれば試してみます。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。