『カスタードクリームパン』『おはぎ』『桜あん塩バターロール』(ライオンベーカリー)
(スイーツ、パン、クリームパン、塩バターロール、おはぎ、京都、二条駅、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想)
・店舗説明;
京都二条駅から徒歩1分 国産小麦・無添加生地・国産バターを使用した安心安全の焼きたてパンを 二条からお届け! お子様からお年寄りまでが毎日楽しめる心温まる パン屋さんを目指します!
2022年7月19日オープン ライオンベーカリー(Lion BAKERY) - 京都のお墨付き!
・価格 (クリームパン)180円
(バターロール)200円
(おはぎ)200円
※全て税込価格
感想
・お手頃価格で、どのパンも美味しいです。
今回も引き続き、京都・二条駅周辺のお店を紹介します。今回は、前々からハマっているクリームパンを食べるため、二条駅近くにあるパン屋さん「ライオンベーカリー」へ行ってみました。通院帰りのため平日の昼過ぎに訪問しましたが、数名のお客さんがおり人気がありそうです。キレイな店内には総菜系やスイーツ系の美味しそうなパンが並んでおり、お値段も手頃なので人気になるのも分かる気がします。
どれも美味しそうで悩みましたが、私が選んだのは『カスタードクリームパン』『おはぎ』『桜あん塩バターロール』の3つです。
●よろしければ、前回のパン紹介記事もご参照ください
家に帰って早速、『カスタードクリームパン』を実食しました。外観は、一番上の写真のようにごく普通のクリームパンらしい形状です。断面を見てみますと、下写真の通り黄色いカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。クリームは甘過ぎずな個人的にはかなり好きな味でした。
次に『おはぎ』を食べてみました。こちらはやや小ぶりなサイズの揚げパンです。こちらの中には、下写真の通りぎっしりと”あんこ”が詰まっていました。この”あんこ”も甘過ぎず、これだけ入っていても甘ったるくなくて良かったです。
最後に、『桜あん塩バターロール』を食べました。下写真の通り表面に桜の花が載せてあるちょっとオシャレなパンでした。桜あんの量はやや少なめでしたが桜の香りは十分に感じましたし、バターロール自体にもほんのり味があって食べやすいパンでした。
京都市内まで出掛ける機会は減っていますが、まだまだ美味しい食べ物に出会いたいな、と思います!
※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです!