G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ファミマ・ザ・クリームパン』っていうのを食べてみました


スポンサードリンク

『ファミマ・ザ・クリームパン』『ダブルホイップサンド いちご&ミルク』ファミリーマート

(スイーツ、パン、クリームパン、ホイップサンド、いちごミルク、コンビニ、ファミリーマート、パネトーネ種、成分表示、価格、クチコミ、感想)

・商品説明;

 パネトーネ種を配合したしっとりとした生地に、カスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。

ファミマ・ザ・クリームパン |商品情報|ファミリーマート

 

・価格  (クリームパン)138

     (ホイップサンド)138円

        ※全て税込価格

・成分表示

 

感想 

・柔らかくて美味しいカスタードクリームですが、、

 今回は久しぶりにコンビニパンの紹介です。今回は、珍しくいつものローソンさんではなくファミリーマートに行ってみました。ATMに用事があったのですが、せっかくなのでスイーツかパンを購入しようと物色していたら、前々からハマっているクリームパンが売っていましたので、しつこいようですがお試しで食べてみることにしました。

●よろしければ、前回のパン紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って早速、『ファミマ・ザ・クリームパン』実食しました。キン肉マンに出てきそうなネーミングなのがちょっと疑問ですが、外観はクリームパンダです。関東地方ではこれが一般的なのだと思います。パンを手に取って驚いたのは、賞味期限当日(なので30円引きでした)なのに、とても柔らかいです。これが、よく分かりませんが商品説明にある”パネトーネ種”の効果なのでしょうか?

パネットーネ種は存在する? | Panettone Society

 断面を見てみますと、下写真の通り残念ながらクリーム量は少なめです。値段が安いですから仕方ないかも知れませんね。とは言え、こちらのカスタードクリームはこれまで食べたコンビニパンの中では一番私の好みの味で、甘過ぎず卵の風味も感じる美味しいカスタードクリームでした。もっとクリーム量が多ければリピート必至なんだけどなぁ…。

 もう1つ、ネットで調べた際に人気があったので『ダブルホイップサンド いちご&ミルク』も購入してみました。こちらのクリームも甘過ぎず価格も手頃でなかなか美味しいパンでした。ただ、パン自体は普通でしたので、クリームパンのような柔らかいパンを期待していたので少し残念でした。

 

 京都市内まで出掛ける機会は減っていますが、まだまだ美味しい食べ物に出会いたいな、と思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。