G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

芋けんぴをスーパーで購入(南国製菓・芋けんぴ・スイーツ)


スポンサードリンク

芋けんぴをスーパーで購入しました

 

 

 「南国製菓・芋けんぴ

f:id:G-SELF:20190521205546j:plain

 

成分表示はこんな感じ

f:id:G-SELF:20190521205933j:plain

 

 

 

感想

・芋スイーツが食べたくなって、、

 以前に紹介した、京都・伊勢丹地下1階の「蜜香屋 TUTITO」

で購入した茶けんぴを食べきってしまいましたので、早く“通いけんぴ”がしたい

のですが、まだ買いに行けません。

 

 

g-self.hatenablog.com

 

 

 仕方なく、近所のスーパーで売ってる芋けんぴを購入しました。

 ・株式会社南国製菓 芋けんぴ

 こちらのメーカーも、芋けんぴの本場である高知県にある会社ですので、

ちゃんとスタンダードな芋けんぴであると思います。

 

 ただ、下の写真の通り、砂糖がちょっと多めですね。。

 もう少し、さつま芋の風味が強いほうが好きかな、と思いました。

 

f:id:G-SELF:20190521205835j:plain


・茶けんぴのリユース缶で保存できます

 一度に全部は食べれないので、湿気てしまわないように、

茶けんぴのリユースで保存することにしました。

f:id:G-SELF:20190521211717j:plain

f:id:G-SELF:20190521211732j:plain

 ちゃんと内蓋もあって密閉性が高いので安心です。

 子供のころに、おかんが海苔の缶にお菓子をしまってたことを思い出して

しまいました(笑)

 

 

 

 早く、茶けんぴの「通いけんぴ」に行きたいです!