G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「賭ケグルイ」の実写映画を観ました


スポンサードリンク

賭ケグルイ』(映画・2019年)のあらすじと感想(少しネタバレ、キャスト・スタッフ、WOWOW映画)

 あらすじ(公式ホームページより転載しました)

 2年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰黄綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では”非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが生徒会と対立。組織を主宰する村雨天音(宮沢氷魚)は、過去に綺羅莉にギャンブルで打ち勝ったことのある伝説の人物であった。

 ヴィレッジ解体並びに夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒に2人1組で強制参加させ、不参加者を即刻退学の刑に処すギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言。生徒代表に選ばれれば活動資金3億円と、自分の人生を望み通りに決められる「人生計画表・白」が与えられるらしい。

 非ギャンブルの考えを貫く村雨が沈黙を守る中、村雨の部下である歩火(福原遥)は組織を守るためにゲームに参戦。夢子は小心者の同級生・鈴井(高杉真宙)と、夢子と共に生徒会に立ち向かってきた芽亜里(森川葵)もかつての対戦相手・木渡(矢本悠馬)とタッグを組み、”学園史上最大のギャンブルトーナメント”に挑むのだった――。 

f:id:G-SELF:20200220203034j:plain

f:id:G-SELF:20200220203059p:plain

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 英勉

 原作 : 河村ほむら 、 尚村透

 脚本 : 高野水登 、 英勉

 音楽 : 未知瑠

 ・キャスト

 蛇喰夢子 : 浜辺美波

 鈴井涼太 : 高杉真宙

 村雨天音 : 宮沢氷魚

 歩火樹絵里 : 福原遥

 皇伊月 : 松田るか

 早乙女芽亜里 : 森川葵

 木渡潤 : 矢本悠馬

 桃喰綺羅莉 : 池田エライザ

 

 上映時間 : 119分

 

 

 映画の感想(ネタバレも少しあります)

・とにかく、浜辺美波さんがカワイイ!

 私が、注目している(好きな)女優のNo.1である、浜辺美波さんが主演している賭ケグルイは、TVシリーズから欠かさず観てました。もう、浜辺美波さんが出ているドラマは全部観てしまいますね。今であれば、テレビ朝日系列の深夜ドラマ『アリバイ崩し承ります』も見逃せないです。

www.oricon.co.jp

 この賭ケグルイ蛇喰夢子を演じるときには、ロングヘアーになるのですが、こちらはこちらで凄く似合っていて、いつもよりも大人っぽい感じになります。そして、賭けグルッているときの振り切った演技が素晴らしい魅力です。

f:id:G-SELF:20200220224700j:plain

f:id:G-SELF:20200220223601j:plain

 

  この映画版『賭ケグルイには、もう一人注目している女優、福原遥さんも出演しています。彼女はテレビ東京系列の深夜ドラマゆるキャン△で主演しています。こちらも当然ながら見逃せないです。

 この映画では、始めは大人しい感じで演じているのですが、夢子とのラストギャンブル本性を現したときの、浜辺美波さんにも負けないブチ切れ具合は必見です。

あの、「まいんちゃん」が、こういう演技もするんだ!と感心してしまいました。

f:id:G-SELF:20200220223924j:plain

ブチ切れた表情は、実際に映画でご覧ください

 

 映画の内容は、TVシリーズを観ていた方にはお馴染みの、ギャンブルバトルが繰り広げられ、当然ながら夢子(浜辺)ペアと樹絵里(福原)ペアが勝ちあがります。

 そのバトルの結果は、是非映画を観て確かめてください。生徒会長の桃喰(池田エライザ)さんは、もちろんバトル無しでしたけどね。

f:id:G-SELF:20200220224730j:plain

 

 

 浜辺さんの魅力溢れる、この『賭ケグルイ』シリーズ。映画だけで終わらず、TVドラマのシーズン3も製作して欲しいと思います。

 

 よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画DVDはこちらからご購入ください


【送料無料】映画 賭ケグルイ Blu-ray/浜辺美波[Blu-ray]【返品種別A】

賭ケグルイ season2 Blu-ray BOX[Blu-ray] / TVドラマ

 

U-NEXT