G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「鎌倉半月 ゆずの丘」を紹介します


スポンサードリンク

『鎌倉半月 ゆずの丘』(鎌倉五郎本店、横浜みやげ、スイーツ、季節限定) 

 

<商品説明>(メーカーHPより抜粋)

『鎌倉半月 ゆずの丘』ゆずのさわやかな香りがひろがるクリームにゆず果実の刻みを散りばめて、歯ごたえの良い生地に合わせました。

    f:id:G-SELF:20191206222555j:plain

f:id:G-SELF:20191206222622j:plain


 ・価格:1,080円(税込)※10枚入り

  

・成分、原材料:写真を参照ください 

f:id:G-SELF:20191206223219j:plain


・賞味期限:約30日 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・硬めのゴーフレットせんべいが食べ応えあります

 今回は、頂きものの紹介になります。

 鎌倉が本店の和菓子屋「鎌倉五郎本店」で販売されている『半月 ゆずの丘』です。こちらのお店では、半月型のゴーフレットせんべいで様々

な味のクリームをサンドした『鎌倉半月』という鎌倉銘菓を販売しており、『ゆずの丘』は季節限定のゆず風味クリームがサンドされていました。

 初めて頂きましたが、下のいつものマウスと比べた写真の通り、なかなか大きいサイズで1枚だけ食べても食べ応えがあります。また、ゴーフレットが予想以上に硬めで、パキパキしており、しっかりと噛んで味わう感じです。

 クリームの量は、下の写真の通り、これまでに食べたことのある「神戸風月堂」の『ゴーフル』と同じような感じで、多くは無いですが私はゆず風味が好きなので美味しく頂きました。

 あと、パッケージとせんべいに描かれているうさぎさんがカワイイですので、お子様たちにも喜ばれそうです。

 他にも色々なクリームがあり、この商品も含めて季節限定品も多数ありますので、また違う味も試してみたくなりました

f:id:G-SELF:20191206223331j:plain

f:id:G-SELF:20191206223351j:plain

 

こちらの商品が気になった方は、味違いの『鎌倉半月』もお試しください!


【東京駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】鎌倉五郎本店 鎌倉半月 10枚入【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 土産 東京みやげ 東京土産 お菓子 スイーツ]

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

 

Yahoo!ショッピング