G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第6話「収集者」のあらすじ

 クレアは池内たちのグループに入ることを提案する。使える手駒が必要であり、エレナにも仲間がいるだろうことは考えられた。

 池内たちのグループは、上半身ビキニ姿のホッケーマスクで顔を隠す女性がリーダーだった。彼女は自分たちが戦力で劣る弱いグループだと自覚しており、仲間を必要としていた。

 だが、彼女たちの仲間になるためには、その秘密を守るために、ある「特別な契約」をクレアたちは求められる。

  f:id:G-SELF:20200517122752p:plain

  f:id:G-SELF:20200517122830p:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

TVアニメ「グレイプニル」公式サイト | 「僕の中で、君は戦う」講談社「ヤングマガジンサード」連載。異形のSFアクション&ラブコメ『グレイプニル』TVアニメ化!

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●コイン収集者グループを集めるみたいです

 今、珍しく新作の放送を続けているのが、この『グレイプニルのみということで、アニメを観るのがこればかりになってしまっています。早く、他の作品も続きが観たいですね…。

 さて、前回、三部さんとのバトル後に乱入してきた”緑色のバケモノ”スマホ情報から、新たに”収集者”グループのメンバーを見つけました。その男は池内という高校生で、”NOMORE映画泥棒”のカメラ男みたいなバケモノに変身するヤツです。彼を脅して”収集者”グループに潜り込もうとした修一とクレアでしたが、そこの女リーダーから、「秘密を絶対に漏らさない」ための特別な契約を強制されることになってしまいました。

  f:id:G-SELF:20200517124037p:plain

 

 一方、他のメンバーの中に残された修一は動物の気持ちが判る能力者の吉岡と話すうちに、山で失くした彼女の財布を取りに行くことになりました。のん気に山を登る二人でしたが、足手まといの吉岡修一(ぬいぐるみ)の中に入ることになりました。エレナさんが知ったら、吉岡さんは命を落としそうですね^^;。

  f:id:G-SELF:20200517125212p:plain

 ところが吉岡さんの財布は、エレナの仲間たちに拾われてしまい、二人の行く手に波瀾の予感が漂ってきました。そして、吉岡さんをストーキングするカメラ男=池内も危なくなりそうですねぇ…。

  f:id:G-SELF:20200517125253p:plain

  

 なんとも貧弱そうなグループの仲間になってしまった修一とクレアですが、強そうなエレナの仲間に対抗出来るのでしょうか?

  第7話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット