G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第13話「二人で一つ」のあらすじ

 修一とクレアは、吉岡と陽太に彼らのチームが集めたコインを自分たちに渡すように提案する。戦いから離れ、普通の生活に戻るようにと。吉岡は会話の中で、以前とは変わってしまった修一を感じとる。

 そうした修一の変化にクレアは、自分が原因なのだと懊悩する。クレアは明日、山へ行くが、これから朝まで修一の家で過ごしたいと言う。修一は困惑するが、彼の家を訪れることになり、クレアはそこで意外な光景を目にする。

f:id:G-SELF:20200705213038p:plain

f:id:G-SELF:20200705213118p:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

TVアニメ「グレイプニル」公式サイト | 「僕の中で、君は戦う」講談社「ヤングマガジンサード」連載。異形のSFアクション&ラブコメ『グレイプニル』TVアニメ化!

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください    

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●アニメは最終回ですが、話は終わってません。。

 修一くんとクレアさんが仲間になった小柳さんたちのチームは、コイン集めの残酷なゲームには向かない人達でしたので、ここで退場することになります。集めたコインを修一くんたちに渡すように見せかけて、吉岡さんが連絡を取っていたエレナさんのチームに渡すことになりました。

 修一くんたちは、そんな小柳チームの裏切りも察知して、コイン取引現場に現れるのですが、そこでエレナさんと再び対峙します。そこで、修一くん”彼の記憶”を呼び覚まそうとすることを、激しく恐れるエレナさん

f:id:G-SELF:20200705213957p:plain

 

 その訳は、詳しいことは不明なままですが、修一くんが”記憶”を取り戻すと、守護霊のようなバケモノになった「ほのかさん」が現れるからでした。

 そして、「ほのかさん」修一くんの両親を殺害しており、修一くんも命の危険があったのですが、それを救ったのがエレナさんだったようです。そして、今回もエレナさんは修一くんの”記憶”を消してしまうことで、彼の命を救ったのでした。。

f:id:G-SELF:20200705214246p:plain

 

 今回のアニメでは、ここまでで終了になりました。

 ・修一くんが、「ほのかさん」から命を狙われている謎

 ・「ほのかさん」がバケモノになった謎

 ・海斗くん(ライオンヘアー)がコイン100枚で願い望みとは?

分からないことがまだまだ残っており、エレナさん&直人くんvs海斗くんの戦いの行方と、修一くんの謎が気になってしまいます。

 

シーズン2はあるのでしょうか?市場への反響があまり無さそうなので、あまり期待でき無さそうです。

ですが、個人的には気になるストーリー展開なので、マンガを追いかけていきたいと思います。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット