G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2022年春アニメ(第5話)のあらすじと感想


スポンサードリンク

2022年のアニメ(新番組、アニメ紹介、キングダム、スパイファミリー、群青のファンファーレ、あらすじ、感想、オススメ、少しネタバレ)

 

 ・春アニメの第5話を観た(個人的な)感想レビューです。

☆よろしければ、「春アニメ」の期待作を紹介した記事もご参照ください。

g-self.hatenablog.com

 

 いよいよ4月から始まった春アニメの、第5話のあらすじと感想を投稿します。

 また、感想コメントにはネタバレや批判的な内容が含まれていますので、気に入らないかたはご遠慮ください。

 

・個人的に、面白いと思った作品は?

 紹介していく順番は、個人的に面白いと思った順番になっています。『群青のファンファーレ』は第5話も録画していませんでしたのでお休みです。残りの2作品は、今週はボチボチでしたね。。。

※各番組のあらすじと画像は、公式ホームページより転載させて頂きました。

 

◎キングダム・第4シリーズ

(第5話「剣と盾」のあらすじ)羌瘣や飛信隊の仲間とともに、成蟜と瑠衣が囚われていると思しき場所を探す信。だが屯留城内は乱戦状態となっており、成蟜はおろか反乱の首謀者・蒲鶮さえも見つけられない。一方、反乱兵との交戦で深手を負った成蟜は、救い出した瑠衣に援軍を連れてくるよう頼むと、その場に留まり、蒲鶮ら追手を迎え撃つ。 成蟜の元に援軍を連れ帰るため走る瑠衣と救出を託された飛信隊は、成蟜の危機を救い、ともに都に帰ることができるのか!?

(感想)成蟜編は今回で最終話となります。救援に向かう信たちが、瑠衣とともに駆けつけたものの、時すでに遅かったようです。成蟜を失ってしまいますが、エイ政の覇道は諦めずに進んで行けそうです。呂不韋との対決は、今シーズン中に決着つくでしょうか?

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

◎SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(第5話「合否の行方」のあらすじ)この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

(感想)”あらすじ”にある通り、合格発表時には番号が無かったものの(上画像参照)、あっさりと補欠合格しました。合格者が辞退する際に一悶着あるのかと思いきや、ヨルさんの妄想のみで終了でした^^;。そして、頑張ったアーニャちゃんへのご褒美として、スパイミッションの冒険アトラクションが繰り広げられますが、ちょっと安易な内容で個人的にはイマイチでした。。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

◎群青のファンファーレ

(第5話「斜陽」のあらすじ)二ヵ月後に迫った実技披露に向けていよいよ騎手の騎乗姿勢の要であるモンキー乗りの訓練が始まる。これまで以上にハードなトレーニングが続く中、迅人はある壁にぶつかってしまう。一方、競馬学校を訪れたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバー二人と再会した優は、彼らの口から思いがけない言葉を耳にする。

(感想)今回も引き続き録画予約を忘れていて見逃しました…。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村