G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都で『サムゲタンスープ定食』を食べてきた話


スポンサードリンク

サムゲタンスープ定食』キムチのミズノ

(ランチ、韓国料理、サムゲタン、キムチ、チジミ、チャプチェ、蒸し鶏、京都、四条大宮、価格、おすすめ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

 2016年8月7日(日)京都壬生へ移転グランドオープンしました! 店内ではキムチ、韓国総菜などの物販はもちろん、ランチ、ディナーも出来ます!

※ 下のリンクもご参照ください。

▼キムチのミズノ▼ (キムチ屋ドットコム) おかんと僕が京都・壬生から発信!(^_^)V

 

関連ランキング:韓国料理 | 四条大宮駅大宮駅西院駅(京福)

 

感想 

・リーズナブルに美味しい韓国ランチを楽しめます(^^♪

 今回は、京都市内のランチ紹介記事です。韓国料理で一番好きなのはサムゲタンです。寒くなったり元気が出ないときには、無性に食べたくなりますが安くて美味しい「サムゲタン」が食べられるお店ってないかな?と思っていたら、以前に行った「タイカレーラーメン」のお店の近くでたまたま見つけたのが、今回訪問したキムチのミズノさんでした。キムチ販売店かと思いきや、少し狭いですが普通に料理が食べられるお店でしたね。ランチメニューは「豆腐チゲ」や「ピビンバ」など何種類かありましたが、やはりお目当てのサムゲタンスープ定食』を注文しました。

※前回の京都ランチ紹介&感想記事です。よろしければご一読下さい

g-self.hatenablog.com

 

 定食メニューは下画像のような感じで、サムゲタンスープ+キムチ4種+珍味3種+サラダ+小鉢4皿と盛りだくさんな内容になっています。値段は、ランチの目安としている1、000円を超えて”1,250円”ですが、これだけの内容であれば試してみたくなりました。

 

 店内で少し待っておりますと、私のテーブルに下写真のようなサムゲタンスープ定食』が届きました。お盆の上に所狭しと並べられたおかず達とアツアツのサムゲタンスープの美味しそうな香りが漂ってきました。

 種類が多くて何から食べようかと迷ってしまいますが、サラダを手始めにチヂミやチャプチェに各種キムチは全て見た目通りに美味しいおかずでした。さすがはキムチの専門店らしく、キムチや珍味は間違いない味でした。ライスも欲しいところでしたが、サムゲタンスープがありますからね。

 そして、メインのサムゲタンスープ』ですが、届いたときにはかなりのアツアツでしたが、上のおかず達を食べている間にようやく食べ頃の熱さになっていました。スープの中身は、鶏肉とご飯がメインとなっており、高麗人参などの薬膳具材はほとんど見られなかったのは少し残念でしたけど、味はしっかりと鶏肉などのエキスが溶け込んで美味しかったです。あっさりとした鶏雑炊という感じで、辛めのおかずとの相性も良く期待通りのランチを食べることが出来ました(^^♪

 

 この周辺には、まだまだ気になるお店がありますので、まだしばらくはこの辺りで美味しいランチとスイーツを探してみたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。